春の風物詩

数日前の画像です。

赤城山西側の中腹からの画像なのですが、雨上りの榛名山が綺麗だなと思いスマホで撮りました。

上の画像がそれなのですが、間もなく風が強く吹き出したと思ったら、下の画像を見てください。肉眼でないと良くわからないのですが、黄色みがかった煙のようなものがモクモク立ち上がってきたのです。

おそらく杉花粉です。初めてこんな光景を見ました。

この後、目が物凄くかゆくなり、赤く腫れて悲惨でした(笑)

 

 

byガンリキ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

春の風物詩」への3件のフィードバック

  1. 目は大丈夫ですか??
    花粉の煙なんて、恐ろしいですね。。。

    授業中に少し離れた山から風に煽られて煙のような花粉が舞い上がるのを、中学校の教室からよく見ていました。不思議とわくわくしたものです。
    当時は、花粉症の友達を横目に、その辛さも分からず、大変ねぇとしか思っていませんでしたが、明日は我が身でしたね。
    無駄に杉を揺らして遊んでいた自分に、数年後どうなるか知らせたいです。

  2. 写真で見ると分かりやすいですね。今年は本当に凄い飛散量なのですね(゚ロ゚)!

  3. 今、住んでいる所は杉だらけなので、花粉が飛んでいるのが見えますよ~(-_-;)
    花粉症ではないですけど、目が凄く痒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です