蕎麦の花

今年も蕎麦の花の季節になりました。

私は、うどんよりそばが好きです。

 

台風の進路が気になります。

何事もなければ良いのですが。

 

 

 

byガンリキ

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

蕎麦の花」への4件のフィードバック

  1. そばといえば、夏のざるそば、が最高ですね。
    でも、そんな季節も終わり秋が深まりました。
    これ程のそばの花もあると我が家のミツバチも喜びそうです。
    そばの花の黒い蜂蜜も食べてみたいなとも思いました。

    我が家では、農作物は、豊作でしかも綺麗に完売しました。
    後は、冬に寒くなったら、支部集会になんとしても、
    行きたいと願っています。
    コロナが酷くならない事を願うばかりです。

  2. 今年もきれいに咲きましたね。
    そばは私も好きな食べ物の1つです。

    そばが食べたくなってきたのですが、今日は準備が間に合わないので、明日はそばを食べることにします。

    台風は大きな影響が出ないと良いですね。

  3. 綺麗ですね!(´▽`)
    ボタンやシャクヤクのような豪華な花も好きですが、
    こういう素朴な花にも惹かれます。
    食べる方のソバももちろん大好きです!(笑)

ふーみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です