狂い咲き

10日くらい前の事です。

いつもの犬の散歩道に紫木蓮の木があり、毎年3月頃には綺麗な花が咲くのですが、もう季節は夏本番です。

紫木蓮の異変に気付き、のぞき込むと季節外れの花が咲いていました。

どうやら「狂い咲き」のようです。

この辺りでは「バカッパナ」とも言います。

田舎丸出しです。

家に帰ってからスマホで調べてみると、木蓮は「狂い咲き」しやすいとのことでした。

結構たくさん咲いていました。

木蓮は、春先に花だけが沢山咲きますが、葉が茂った後の木蓮も、個人的には綺麗だなと感じました。

もう8月に入りましたが、まだ数輪咲いています。

おかしな天気が続くので、木蓮も「狂い咲き」したようですが、毎日のニュースを見ていると、世の中も狂っていると思います。

byガンリキ

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

狂い咲き」への3件のフィードバック

  1. モクレンが8月に・・・?好きな花木なので、年間2回も見られるなんて羨ましいような気持ちになりますが、本当に色々オカシイ世の中ですよね。
    霊的な背景を知ると、なおさらです。
    一人一人が対策を立てれば、必ず好転していきますので、動画などで情報に触れていただければと思います。

  2. これだけ気候が不規則で、変動が激しいと、人間も戸惑いますが、植物も、いつ花を咲かせたらよいのか、迷ってしまうのではないかと心配になります。

    結局、気候も含めて、世の中がここまで狂ってしまった責任は、私達人類にあるのでしょう。

    でも私達人類に責任があるのなら、私達が変わって正常に戻れば、世の中も正常化するということだと思います。

    《契山館》には、そのための方法があります。今こそ私達人類が、正常化するチャンスなのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です