徳川埋蔵金は出なかった。しかし…

赤城田園赤城山といえば、徳川埋蔵金。

ハラハラ、ドキドキしながらテレビを見ていた人も多かったことでしょう。

日本国民が、かたずを飲んで見守った(それほどではないか?)テレビ局の大プロジェクト。

徳川埋蔵金は、確かに出なかった。

その後、どうなっているのでしょう。

そうだ、徳川埋蔵金の採掘現場を見に行こう。往生際の悪い性格が首をもたげる。

捜査は足で稼げということで、辺りをグルグル。(歩くと時間がかかるので車)
聞き込みを始めようにも、人影もなし。

あきらめかけたその時(10分も経ってないぞ !)、ご年配者を発見。

「この辺りで、徳川埋蔵金の採掘現場だったと思うのですが」

正確には、徳川埋蔵金探しの掘削現場です。

ご年配いわく、「あぁ、そうだよ。掘ってみるかい?」

気さくな人だ。そこまでの、熱意はないです。ハイ。(^^ゞ

会話調で続けると長くなりますので、要約しますと、
穴は全て埋め立てられ、今は埋蔵金探しの話もないとのことでした。

正確な現場を教えて頂き(複数あり、コピーライターの糸井さんプロジェクト時)地主さんの許可を得て撮影しました。
徳川埋蔵金 掘削穴1
徳川埋蔵金 掘削穴2
ここには、その昔4メートル幅くらいの街道が通っていたようです。

木のない所が穴の境ですから、でかい穴掘ったなという感想です。

地主さんは、傾斜地が平らになって良かったと。

めでたし、めでたし。

byイクラマン

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

徳川埋蔵金は出なかった。しかし…」への6件のフィードバック

  1. 埋蔵金の現場は赤城山だったんですね( ゚д゚)
    畑として有効活用されていたとは、更にビックリ!!

    • 記憶をたどりながら、群馬県のいろいろを紹介しております。
      群馬県の気になることがありましたら、どうぞ。

  2. その番組私も見てました。

    発掘に関わった土木作業員を、某所で遠巻きに見たことあるのですが、テレビに出たと言う事で、スター気取りでした。

    全国放送だったので、霊的にはどうだったのでしょう。
    良くも悪くも念が集まって穢れてしまったかもしれませんね。

    地主さんとしては、土地を使い良くして頂いたようなので、良しと言う事なのでしょうか。う~ん・・・

    埋蔵金は本当にあるんですかね?

  3. あの赤城なまりの望月昭治氏のことでしょうか。
    今、市議会議員をなさっており、公人なので名前を出して良いでしょう。
    望月会長の独特のキャラを買われ、テレビに良く登場していたのだと思います。

    代々埋蔵金を掘り続けていた水野さんだっけな?、今は掘っていないようです。
    でも、近くのゴルフ場あたりが、怪し~いとおっしゃているようです。
    掘削もかなりの資金が必要になりますからね。

    きっと心の底では、あきらめていないのでしょう。

  4. 埋蔵金全然出てこないですよね~。
    埋蔵金なんて出てきたら既にニュースになっているはずで、
    それが録画のテレビ番組で出て来る訳がない!と思いながらも
    ついついドキドキしながら見ちゃいますよ(笑)
    でも結局出てこないんですよね~(´・ω・`)

コメントを残す