ポケ活と霊活と私 不定期掲載の1

どうも〈霊猫あーちゃんとの生活〉のゆたんぽです。いつもあーちゃんブログを読んで頂きありがとうございます。あーちゃんブログは今後も掲載を続けて参りますのであーちゃん共々よろしくお願いします。

最近、ブログ投稿に対してチョットした。悩みというかジレンマを抱えています。書きたいことがたくさんあるのに時間がなくて書けません。あーちゃんブログも校正の時間も含めると4時間以上かかってしまいます。楽しい時間なのでべつに苦にはならないのですが週1回の投稿を心掛けているので他に書きたいことまで手が回りません。それは何故かと考えました。結論から言うとパッケージングにこだわっていた事に気がつきました。

つまり映画やドラマを作るように起承転結や説明個所をしっかり作ろうとして伝えたいメッセージ1つの為に9の説明が必要な構成で文章を書いて全体のボリュームが増えているのだと気がつきました。小説のように書くのなら不特定多数向けの最大公約数的な書き方は必要なことでしょうが今回の投稿はそれを最小限にしてもっとシンプルなもの書こうと閃きました。伝えたいメッセージありきで頂いたコメントを参考に次回書くことを考えます。コメントが無くてもポンポン投稿して伝えたいことを書いていきたいと思います。実験的な試みなので失敗したと思ったら静かにフェードアウトします(笑)

ポケ活とはポケモンGOをすることです。これがどうも霊活、霊的活動をしている気がしてならないのです。日本にポケモンGOが上陸して半月後から今日までずっとやってます。明日も明後日もやります!ポケモンGOのシステムがわからないという方はコメント覧に書き込んで下さい。次回の投稿はポケモンGOのルールと何故、人々が夢中になるのかを説明するかもしれません。

今日伝えたいことは、ポケストップというゲームを進める為に必要なアイテムをくれる場所が神社や寺院、道祖神やお地蔵さんなどがある宗教施設や信仰の対象物に多く設置されていることです。昔は高級な幽気が降りていた場所が多いんです。今は降りていないどころか邪霊の溜まり場ですよね、そこにウロウロと霊的修行の私がやって来るんです。(5分経ったら同じポケストップからまたアイテムが貰えます)まあ私はたっぷり低い幽気を付けられたとしても家に帰ってすぐに水の禊をするので幽体はピッカピカになりますから平気なんですけど(禊のあとは一切外出しません)

他にもポケ活は色々と不思議なエピソードの宝庫です。ポケ活のお話を通して感じたことを今後もつらつらと書き記したいと思います。

では次回の不定期掲載でお会いしましょう。

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

ポケ活と霊活と私 不定期掲載の1」への2件のフィードバック

  1. 「ポケ活と霊活と私」何だか聞いたことあるメロディーをつけたくなるタイトルですね(笑)

    まったく目的が霊的でないにしても、神社仏閣にいる霊魂はビックリしているでしょうね?

    「何だか眩しいやつが来たけど何だったんだ!?」みたいな(笑)

    ついでに霊魂も目覚めてくれれば良いのですけど。

  2. 僕も含めて会員さんは結構インドア派が多いと思いますよ(苦笑)
    せっかく幽体が眩しい存在なので、あちこちウロウロして欲しいですけどね~(笑)
    それを見た人の幽体は、「なんであの人の幽体は眩しいのか!自分(幽体)も眩しくなりたい!」って思ったり、
    未熟でする事のない霊魂が「何だ?あの眩しい人間は!ついて行ったら成長出来るかも!」なんて思ったりする事もあるかも知れないですからね(*´艸`*)
    あくまでも個人的な想像ですけど(苦笑)

コメントを残す