ポケ活と霊活と私 不定期掲載の2

前回の投稿は残念投稿ですね。さすがにポケモンGOの説明が少なすぎました。でも皆さんの周りにも公言していないだけでハマっている人は必ずいますので「ポケ活してる?」と片っ端から聞いてみてください。見つかったらどういうゲームで何が面白いのか聞いてみてください。怒涛のごとくあなたにその魅力を語り始めるでしょう。余り親しくない方でしたらそれをキッカケに人間関係の距離が一気に縮まることを保証します。

ポケモンGOは当初、ニュースで報道される程の社会現象になりましたね、スマホでやるゲームですがAndroid端末でもiPhone端末(iPadも)でも遊べますしダウンロードは無料なのでスマホ端末をどちらかのタイプでお持ちなら初期費用無しで始められます。何が目的で何が楽しいのかと聞かれると、とりあえずはポケモンを捕まえる、そこから先は目的も楽しみも人それぞれです。私の場合は強いポケモンを捕まえて強くしてポケモン同士のバトルに勝つことです。いわゆるバトルマニアですね。武道家の私らしい理由でしょう(笑)でもコレが目的でやっている人が全てではありません。ポケモンのコレクションを目的にしている人も結構います。その両方ともという人も勿論います。つまり自由なんです。何も強制される訳でも無くこの目的をクリアしなければ先に進めないというものも無いのです。この自由意志の尊重ってなにかに似てませんか?

ゲームの世界は現実の世界にリンクしてます。時間も空間も、携帯端末のGPS機能を使ってゲームの中の自分の分身(アバター)が実際に自分のいる場所に表示されます。前回お話したポケストップも実際に自分がその場所へ出向く必要があります。家の中に居てもやる事が直ぐに無くなるゲームです。ポケストップはアイテムが貰える施設ですがもう一つジムという施設があります。これはアイテムも貰えますが主にポケモン同士を戦わす場所になります。戦って勝つとジムは自分のチームカラーに変わります。チームカラーは青と赤と黄色です。陣取りゲームの要素があります。(私は高級霊魂から見えやすい青チームです)ジムは当初、この陣取りゲームの要素しか無かったのですが1年位前からジムで誕生するポケモンと戦ってそのポケモンを手に入れられる機能が追加されました、でこの機能レイドバトルというのですが他人と一緒に戦わないと強くてレアなポケモンが手に入らないことがあります。昔は、ぼっちで出来たポケモンGOが強くてレアなポケモンを手に入れる為には他人と同じ場所で同じ時間に協力しなければなりません。

年齢も性別も職業もバラバラな集団が欲しいポケモンを手に入れる為に一同に集います。スマホ片手に統一感のない集団が街中でたむろしているのを見かけたことがありませんか?

それです!

では次回の不定期掲載でお会いしましょう。

byゆたんぽ

 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

ポケ活と霊活と私 不定期掲載の2」への4件のフィードバック

  1. ポケモンGOをテレビで取り上げていた時は、私の周りでもハマっている人がたくさんいました。今は話を聞かなくなったので、大分減ったのだと思いますが、密かにやっている人もまだいるようです。

    「スマホ片手に統一感のない集団が街中でたむろしているのを見かけたことをありませんか?」

    いました(笑)不自然な時間帯に不自然な場所で何人もの人がいたので、その時ハマっている人が、「あれはポケモンGOをやっている人ですよ、ここは良いのが出るらしいです。」と説明をされたことがありました。

    何とも不思議な光景でした。良くも悪くも霊魂から見ればどんなふうに見えるのでしょう?

    でも、人との出会いの場としては良いのかもしれませんね。

  2. 今では集団で倒さなきゃいけなくなったんですね~。
    個人的には人間関係とか面倒なので一人が良いですけどね(苦笑)
    でも色んな人と出会えていいかも知れないですね(´∀`人)

  3. ポケモンGO…、インストールしたものの、私は長続きしなかった派です…(>_<) あまりに飽きやすい性分なのか、本当にゲームというゲームが続かないのです。。。 霊的トレーニングを続けられているのは、神伝の法があまりにすごいからだと思います。 あ、HP「霊をさぐる」の「霊ゲーム」は、何度も間違えて、どうにかクリアできました!

  4. ポケモンGo は、してないんですが、ポケモンのキャラは可愛くて大好きです(*^^*)
    ポケモンを通じて、出会いが増えるのは、楽しそうですね

コメントを残す