ポケ活と霊活と私 不定期掲載の4

ポケモンGOは田舎在住者には優しくないです。東京などの大都会ならポケストップもジムも密集していて徒歩でも十分遊べる場所に移動できます。更に電車で渋谷や新宿へ出掛ければ10メートル間隔でポケストップがあり、大人数でジムで行うレイドバトルも人が集まらず出来ないということもまずありません。

私も田舎住まいですので近所のポケストップでアイテムを得ようとするとチョットした遠足になってしまいます。もちろん近所にジムも在りますが強くて人気のあるポケモンが手に入るレイドバトルは人が集まらないので出来ません、ではそんな田舎住まいの私のポケ活はどうしているかというと車の運転中に駐車スペースがあって人が集まりそうなジムで車を止めてレイドバトルをするか都会程ではないにせよ人が多くポケストップやジムが比較的集まっている場所まで行ってポケ活をします。

その場所が前回、ぼっちのわたしに出来たポケ活仲間と行って来た場所(エリア)です。この場所、分かる方には「あそこか!」と直ぐ分かるのですが敢えてチョットボカした表現にさせてください。新幹線が止まる駅と宗教的な有名観光地を結ぶ道路とその周辺です。

今週の頭に終了しましたが約1ケ月の間、私が欲しいポケモン『ミュウツー』がレイドバトルで湧いていました。これこそ大人数で戦わないと手に入らないのです。何体もこの時期に取れるだけ取ろうと時間を作ってはこのエリアに入っていました。(何故、何体も必要かはまたの機会にお話します)

そしてここからが今日の本題なのですが、ここでポケ活すると必ず体調が悪くなるんですよねー  私は腰痛持ちではない鋼の腰を持つ男なんですがここにミュウツー欲しさに入り浸っていた1ケ月間、腰痛との戦いでした。昔、親父が使っていた腰痛サポーターを巻いてポケ活してました(何故そこまでして)、不思議なことに水の禊をするとチョット楽になるんですよねー、歩くことは歩くので腰より先に膝だろうと思うのに腰なんですよ。

でも思い当たる節はあります、「うわーこの人に近寄りたく無いなー」と言う人に会うと腰が痛くなる時があります。このエリアは私の県での観光名所なので土日祝日は元より平日であっても日本中いえ海外からも大量に観光客が押し寄せてきます。来る人にしてみれば全てでは無いにせよ神様の加護を真剣に願い純粋な信仰心から訪れている人も散見できますので

正に「あーあ」です。

ここからは私の想像なのですが、この場所は組織的に目的を持って活動している邪霊は少数派で、大量の人が集まることからその人について来た不道徳な霊魂やより自分にナイスフィットした悪戯をしやすい人間を見つける為の不道徳な霊魂の漁場ではないのでしょうか?(訪れている人間よりも多くの不道徳な霊魂がいるかもしれないと想像するとゾッとします)

1ケ月に渡るこのエリアでのポケ活、腰の具合はどうなったかと言うと

〈治っちゃいました!〉

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

ポケ活と霊活と私 不定期掲載の4」への4件のフィードバック

  1. 個人的見解ですが、低い幽気に触れていると、人によっては肉体にも現象が出る場合もあると思います。間気も消耗すると思いますので、疲労すると思います。

    おそらく、幽体の意識はもうアピールしているかもしれませんね(笑)

  2. 田舎でポケモンGOは大変なんですね~(´・ω・`)
    でもその反面、友達が出来そうな気がするんですけどね(*´艸`*)
    「またあの人がいる!」って感じで。
    都会なら人が多過ぎてなかなか友達が出来ない気がするんですけどね~。
    まだゲームやった事がないので分からないですけど(苦笑)

  3. ゲームボーイの初代では隠しボス的なポケモンでしたね。>『ミュウツー』
    そういうポケモンは、やっぱり期間限定なんですね^^;

  4. 確かにここ最近、美術館の駐車場などで数人の男性がスマホ片手に一心不乱に何か熱中しているなぁ・・・という光景に出会います。

    あの人もポケモン仲間?というような目線をヒシヒシと感じたので(笑)、お話伺っておいて良かったです(^_^;)

コメントを残す