有名な霊能力者

何度か登場しております会員でない兄から、またラインが届きました。

以前は、数年単位で会話など無かったのですが、ブログで紹介した話がきっかけで、お互い分かり合える事もないのに、こうして時折会話を求めて来るようになりました。

その日の私は、正直少し面倒くさかったので、始めは飼い犬の話ではぐらかしていたのですが、痺れを切らして兄の方からそっち系の話をしてきました。

「ミディアム・ローラ」や某動物系テレビ番組で有名な「ハイジ」は本物かどうか?と言う質問でした。

「ハイジ」はテレビでお馴染みですが「ミディアム・ローラ」を私は知らなかったので、早速スマホで検索してみた所アメリカで、霊視鑑定が数年先まで予約いっぱいの奇跡の霊能者と言うことでした。

ここからは、私個人の見解として兄に答えました。

「マスコミに取り上げられたり、テレビ出演する霊能力者は、やらせに応じる可能性があるのであまり信用できない。

ハイジは本当に何かを感じ取っているのかもしれないけど、動物の変わりとしての回答が、何か人間的過ぎてどうかと思う。本来霊的トレーニング、所謂修行なしの霊的知覚は、単なる憑依や、未発達霊魂の干渉、あるいは自分自身の無意識の可能性があるので、高級とは言えない」

すると兄は「何でも悲観的に捉えるんだな!俺にはそう見えるよ」とのことでした。

その後は私のネガティブなところを心配したのか、感動的なドラマや映画の紹介をしてきました。

私も、気持ちが乗らなかったので、「見たい気持ちはあるけど、なかなか時間が取れないんだ」と答え、その日はそれで会話が終わりました。

「何でも良いから、とりあえず一冊でも読んで、こっちの勉強もしてみてくれよ!」

と思う、今日この頃でした。

byガンリキ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

有名な霊能力者」への3件のフィードバック

  1. 最近ハマっている海外ドラマの主人公の台詞
    「不可解な技を使うのは神ではない。
    今、君を操っているのは神とは別物、君の理解など及ばぬ力だ!」を思い出しました。

    相談する方とされる方、お互いに低級霊に干渉されていれば自分家のカーテンの柄くらい簡単に当てられますよね。
    それで「この霊能者は本物だ!」となるんですから本当に怖いです。

  2. 「何でも悲観的に」って言われても、この霊的な状況を一体どうやって楽観的に話せるのか??^^;
    難しいですね~^^;

  3. 件のハイジさんをテレビで見たことは有ります。
    入会する前は、台本ありきだろうと思ってましたが
    この世にいる動物の想念を感じ取る事が果たして、できるのやら。

コメントを残す