がんばれ ! 猫 ねこ ガンバレ!!

1月10日の日本全国で最低気温のトップ、長野県上田市菅平、マイナス23.9度。そのふもとに住む私、最低気温マイナス12.1度の中でも野良猫は生きている。

この仔達は全て人間の都合で野に放たれた猫の末裔、「頑張って生きていけよ!」としか言えない。せめて死後の世界だけでも幸せになって欲しい。この足跡を見て強く思います。

飢えず、凍えず、死後の安堵が約束された幸運な猫、石油ファンヒーターの前で寝ています。

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

4 thoughts on “がんばれ ! 猫 ねこ ガンバレ!!

  1. マイナス12.1度は日常では体験したことがないです。今朝は私の所ではマイナ4度でしたが、それでも相当寒いと思っております。

    野良猫はそんな中でも生きて行かなければいけないのですね。

    いっそのこと幽質界へ行った方が良いのでは・・と思ってしまいますが、あの世へ行っても人間の都合に振り回される現実があるようですし、かと言ってこの世では人間がさんざん穢した幽気の中で生きて行かなければなりませんし、そしてその影響は死後まで続いてしまいます。

    人間と違い、猫には罪はないのですけどね。

  2. 本当に今日は寒かったですね。人に会えば寒さの話題ばかりでした。
    夜になると、野良猫以外にたまにタヌキやキツネを見る事がありますが、この空気の中を、野生の動物はどう耐えているんでしょう。
    せめて良い幽気を吸収できるような機会があれば、人間のいるこの残酷な世界を生きた甲斐があったというものですが。

    ところであーちゃん、何にはまっているの~~?(^_^;)

    • これは木製猫ホイホイベットです。
      既製品ではなく木工品猫作家さんのハンドメイドです。購入して半年以上経ちましたがストーブの前に置いてやっとあーちゃんが入りました。
      品質は良いのにビックリするぐらい安いんですよ。

  3. そんな寒い中、頑張っている猫ちゃんもいるんですね~。
    なんとか、死後は上の世界に入って欲しいですよね!(´・人・`)

コメントを残す