荒行

先日、お坊さん達が氷のように冷たい水で寒行をしている様子がTVで放送されていました。
食事を制限し、ひたすら行に向き合う日々。髭もそらず、髪の毛もボサボサな様子で、正に荒行という雰囲気でした。
自分を追い込むことで、日常では見えてこない、自分の奥深くにある醜さを知るのだそうです。

世間では、このような極端な状態に自分をおくことを宗教的な修行と考えている方が多いかもしれません。その意思の力は大変凄いように思えます。

ですが、水波霊魂学を学び、霊的トレーニングを行いますと、
霊的に高級な存在と繋がるためには、自分を極端に追いつめることでなく、自分をちょうど良い状態、澄みきったような意識の状態に整えておくことが必要なのだと分かります。

 

修行だと分かりにくいかもしれないので、日常に例えてみます。

例えば難関大学受験を控えた息子さんが、毎夜殆ど寝ずに真っ赤な目をして、髭も髪もボーボーで、千鳥足でフラフラ、ご飯もまともに食べずに、それでも机にかじりついていたら、ご家族はさぞや心配されることでしょう。

「お風呂に入って、早く寝なさい。起きたらご飯をしっかり食べなさい。
体調を整えずに、受験に受かる訳がないでしょう?」そんなことを言うはずです。

霊的な修行でも同じことがいえます。
極限状態に肉体や精神を追い込んでしまっては、良い成果を出せるはずがありません。

人間は、肉体とともに幽体という身体を重ねて合わせて生きている霊的生命体ですが、
肉体と精神を追い詰め過ぎるような修行を続けると、肉体と幽体を繋いでいる間気とよばれる気が消耗して足りなくなったり、幽体が不調になったりと良いことは一つもありません。

皆が皆、神を信じていたような時代であれば、自分を極端に追い込むような修行をしても、その情熱でもって、高級な存在を引き付けたかもしれません。

しかし現代のように神や仏の存在を否定している方ばかりの世の中では、高級霊魂方は、地上に近づくことはできません。邪悪な霊魂ばかりが増えているような状況で、
そんな中で極端な荒行をしてしまえば、低い邪霊が近づいてしまう危険も充分ありえることです。

 

高級霊魂と接点を持つには、まず幽体の質を上げなくてはなりません。
幽体の質を下げるような修行をしてしまっては、むしろ高級霊魂から遠ざかってしまいます。

受験だったら又来年チャレンジすることもできますが、
もし極端な修行で邪悪な存在につながってしまったら、この世の人生どころか、あの世での長い人生まで狂わされてしまいます。

 

契山館の霊的トレーニングは、中学生以上であれば、誰にでもできる易しい行です。
忙しいサラリーマンでも毎日わずかな時間でできるように作られており、山にこもる必要なんてありません。それでいて、しっかりと霊的身体を鍛えられる、奇跡の技です。
人生を前向きに生きるエネルギーをくれます。自分のだめな部分に気づかせてくれる面もあります。

霊的トレーニングを知ってください。ぜひ行ってみてください。
人間の本当の幸せ 本当にそういったものがあるのだと、必ず分かります。

byゆず

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

4 thoughts on “荒行

  1. 荒行=修行と言うイメージはまだまだ根深いのではないでしょうか?確かに自分を追い込んだ時には様々な感情が出てくると思います。そして、弱音を吐いている自分に打ち勝った時には、達成感を得られるのかもしれません。しかし、人間は霊的生命体です。ゆずさんの記事にもありますとおり、肉体と重なって幽体があり、幽体も自己主張しています。もしかしたら荒行をやめたいと思っていたりするのは幽体の主張かもしれませんし、そちらの方が正しいかもしれません。

    霊的なことは私たちにはわかりません。だからこそ指導的な霊的存在が必要なのです。その霊的存在が未発達で自称指導霊では取り返しのつかないことになります。

    せめて霊魂学を知っていただければ、免許で言う実地と学科の学科が学べます。正しい霊的知識があれば、とりあえず間違う事はありません。

    それが唯一水波霊魂学です。

  2. 修行で大事な事は、高級な霊魂の協力です!
    どんなに荒行を行おうが、高級な霊魂が来てくれなければ、全く意味がありません(-.-;)
    神伝の法は、簡単な作法(合図)で、確実に高級な霊魂が来てくれます!(*≧∇≦)b

  3. 自分の奥にある醜さを知る、ですか~(*_*)
    神伝の法は、私のような怠け者でも続けられる、ものすごい行法です。
    修行をしながら生活する中で、今まで気づけなかった罪の意識や、自分自身の過去世からの衝動と向き合うことはあります。
    そんなときも、浮いてきた過度な感情を流してくれるのは、やっぱり神伝禊法です。
    このスッキリした鮮明な意識を体験すれば、人生が変わるはずです!

  4. 大切な内容のコメントを寄せてくださり有難うございますm(__)mm(__)m
    荒行については、私自身がずっと勘違いして、随分時間を無駄にしてしまったように感じています。
    又改めてこのお話、書かせていただきたいです。

コメントを残す