霊猫あーちゃんとの生活 #024

ー  猫グッズのオススメ雑貨店、有ります  ー

これはネコケツフレームと言って世界に一つしかないオリジナルグッズです。実際のあーちゃんのケツ写真と肉球写真を送って制作してもらいました。

実際に送った元の写真ですが良く出来ていると思いませんか?

私は毎月、契山館の群馬支部集会に参加していますが時間に自由が利くと言う理由から車で長野県から群馬県に移動しています。ドライブも好きなものですから行きはゆっくりと下道の国道を走って群馬県へ向かいます。帰りは何の楽しみもないのでサッサと帰る為に高速道路を使って自宅に戻ります。随分前から存在には気がついていたのですが道の途中の群馬県安中市の国道沿いに建っているこんな看板が目に留まります。

国道沿いですが比較的入りやすい場所にあって気にはなっていたのですがデカいショッピングモールとは違って個人のショップですので店員さんと対面になってしまいます。「見てるだけーーー」とはいかないと入ることを躊躇していました。その上、看板の手作りの文言、[ハンドメイド=意味なく高い]と言う呪縛の念に支配されている私ですので尚更、近寄り難いお店でした。

しかし2018年の夏、ついに入店してしまいました。

何故、入店してしまったかというとあの災害レベルの猛暑が原因でした。私の性格なのでしょうが集合時間ギリギリに行くというのは余り性に合いません。いつも目的地に早めに着いて時間を潰すというのが常でした。その日も群馬支部集会にもいつもの如く早めに到着してコンビニの駐車場で時間を潰すつもりでいました。しかしあの暑さの中、駐車場で待っていてもアイドリング程度のエンジンの回転数ではエアコンが効きません。その日は群馬県の最高気温が40度近くなった日でした。涼みがてら入店して一通り販売している雑貨を見て1番安い、さして欲しくない物でも買えばいいやと意を決して入りました。

これがその後、猫のひげで購入してしまったあーちゃんへのプレゼントの品々です。

オリジナルの首輪2本、ネコケツフレーム、猫用のテント、猫ホイホイ

これは1度に全部購入した訳ではなく群馬支部集会に参加する度に1点づつ増えていきました。このショップ侮れません!グッズのクオリティーが高く欲しいものがいっぱいありました。店員さんに聞いてみたら多くの猫グッズの作家さんと契約しているらしくオリジナリティーに溢れたグッズが多数ありました。そして価格もリーズナブルなので猫好きがこのショップに行くときはお財布に現金を余り入れないで行くことをオススメします。みんな欲しくなってしまいますから(笑)

更に度肝を抜かれたのは猫用木工製品が素晴らしいことでした。私の購入した猫用テント、薄汚い布で覆われていますがこれは私の使い古したTシャツを被せて安全ピンで止めてあるのです。猫の入り口は首襟の部分です。飼い主の匂いが染み付いた布ですので猫が喜んで安心して入ると言う発想です。猫ホイホイは六角形になっていますが接合部が固定されていませんので自由に形が変化します。猫が自分で自由に形を変えて寝れます。

この木工製品、クオリティーが高いのに物凄く安いのです。どれも値段を見てビックリしましたが制作した作家さんが材料費が出ればいいととんでもない価格がつけられていました。写真の中で1番高い物は猫用テントで使い古しの私のTシャツ以外の価格で1,500円しなかったと記憶しています。もし楽◯やア◯ゾンで10倍の値段がつけられていても買う人はいると思います。

しかし猫用グッズは人間が気に入っても実際に猫が気に入るかは当てがってみないと分かりません。あーちゃんも猫用テントはさっぱりでした。1〜2回入ってはくれましたが後は知らんぷりです。猫ホイホイも長らくあーちゃんにスルーされていましたが最近、石油ファンヒーターの前に置いてみたところ食事も摂らずにずっと中に入って昼寝しています(ガッツポーズ!)

https://nekono-hige.shopinfo.jp/

猫のひげ(URL)   ☝︎

 

続く

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

4 thoughts on “霊猫あーちゃんとの生活 #024

  1. 猫好きには興味湧きそうな店ですね!看板が親しみやすいです。ペンタゴンのような猫ホイホイは面白そうですね!ネーミングからすると、猫の習性を熟知したモノなのですね(笑)

  2. お気に入りのお店が見付かって良かったですね!(^o^)/
    ほんと、あーちゃんは幸せものですね♪♪

  3. お尻フレーム、とってもかわいいです!
    ペット関連のグッズは人間の赤ちゃんグッズより高かったりしますし、良心的なお店に出会えて良かったですね(^o^)

コメントを残す