そうだ群馬へ行こう!

こんにちは。こまです。

最近は酷暑が続いていますね!

生死に関わりますので、体調には十分にお気を付けください。

こんな暑さの中、群馬支部集会はいかがですか?

大丈夫です!最近は日本中暑いので、群馬との気温差もあまり感じないはずです!

 

ここで、東京近郊にお住まいの方にお得情報です。

 

こちらの切符はご存知ですか??

休日おでかけパス

私は先輩に教えて貰って最近知りました。

毎月この切符で群馬への小旅行を楽しんでおります!

指定席券売機やみどりの窓口で購入できるのですが、東京近郊の電車が休日の丸1日乗り降り自由になるお得な切符です。

支部集会の開催日はほとんどが週末なので、この切符を利用して日帰りすると、離れたところにお住まいの方なら、往復の運賃が約半額に!!

(※特急料金は含まないとして。)

群馬支部集会の会場まではエリアに入っていないことも多いのですが、
”神保原”までは定額で、その先は乗った分だけ追加料金がかかるシステムです。

エリア外の降車駅では、自動改札で通れないので、改札の窓口で休日パスを出し、追加料金を支払って改札を出ましょう。

帰りは乗車駅から神保原までの切符を先に買って、その切符で入場すればOKだったと記憶していますが…、記憶違いかもしれませんので、駅員さんに聞いてみてください!

休日パスの利用者が多いからか、降車駅の駅員さんは、慣れた様子で処理してくれたので、とても助かりました。(*^-^*)

 

特急を使わないと電車の乗車時間は長くなりますが、霊的に良い幽気を吸収して帰ると、不思議と旅の疲れが出ないものですよ。

一度お試しください!♪

霊魂学で言う幽体や幽気などの基本についてはこちらの電子書籍がおすすめです!

 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆


群馬県ランキング ランキング参加中です!

そうだ群馬へ行こう!」への6件のフィードバック

  1. 「そうだ群馬行こう!」聞いたことのあるキャッチフレーズですね)^o^(
    群馬や長野は山が多いせいか、名湯が多くあります。肉体の癒しも良いですが、幽体の癒しは何と言っても支部集会だと思います。

  2. ガンリキさん、コメントありがとうございます!
    幽体の癒し、本当にそうですね。(*^-^*)
    初めて参加した霊的集会では、本当に温泉に浸かったように全身がポカポカしたことを思い出しました。(はじめての経験でかなり戸惑いました~。)

    どこかで聞いたフレーズ…。
    絶対に、本当に絶対に「そうだ群馬、行こう」とは検索しないでくださいね。
    絶対にですよ。

  3. 暑いですけど、頑張って参りますよ、群馬。

    私の街からは、ほぼ関東縦断(横断?)で、普通電車で3時間半かかりますけど、乗り換えなしで行かれる場合もあって、便利です。

    休日おでかけパスも、毎回使っていますよ。
    私の場合、東京支部や千葉分会へ向かう時にも、利用します。

    詳しい情報は「休日おでかけパス」で、検索なさってみて下さい。

    なお、この切符は、乗車日当日に購入できますが(事前購入も可能)、窓口や指定席券売機が混雑している事がありますので、お早めに駅へ向かわれると良いでしょう。

    普通電車利用の場合、神保原(じんぼはら)という駅から、集会最寄り駅までは、別に購入します。下車駅で乗り越し精算も出来ますが、私は休日おでかけパス購入駅の指定席券売機で、神保原・目的駅間の往復乗車券を事前購入します。

    神保原↔下車駅間の往復乗車券の購入方法は、少々、複雑なので、駅でお尋ねになると良いでしょう。

    この場合は行きは、有人改札で、休日おでかけパスを見せながら、神保原→下車駅の乗車券を手渡します。

    帰りは、乗車駅の自動改札を、神保原までの乗車券で入場すれば、大丈夫です。

    別に料金を支払えば、在来線特急や東海道新幹線を除く新幹線も利用出来ます。

    北陸または上越新幹線で、群馬へ向かう時には、乗車区間の新幹線特急券の他に、神保原からではなく、本庄早稲田駅から下車駅までの乗車券が、別に必要になります。

    それでは、群馬で皆様にお会いするのを、楽しみにしています。

    • なおいーさん
      詳しい補足をありがとうございました!!

      事前に会場駅までの往復乗車券を購入するんですね。
      そこまで考えも及びませんでした~(*´з`)

      窓口で聞いて、購入してみようと思います。(メモメモ…)

      東京支部や千葉分会へも使われているのですね。
      これは関東支部会員のためにあるような切符。

      群馬でお会いするのを楽しみにしております(*^-^*)

  4. こまさん、良い切符の紹介を有難うございます!
    私もできる限り交通費は安く抑えたいですし、こういう耳より情報は有難いです(^O^)
    契山館の活動は、会費はいたって良心的な定額ですが、集会会場から遠方に住む者にとっては、いかんせん交通費が悩みの種です~!(^_^;)

    • ゆずさん、コメントありがとうございます!
      そうですよね、交通費は安く抑えたいところですよね〜。

      これからも、情報交換宜しくお願いします(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です