幽霊を信じる?信じない?

職場のお昼の時間は、フロアにある大きな机で食べることが多く、色々な部署の人が集まって雑談をしながらお昼ご飯を食べます。

 

突然、二人の子を持つお母さんが「幽霊とか信じる?信じない?」と、みんなに話をふりました。

 

一人は「そういうの怖い!嫌い!と、話に混ざりたくないようで携帯ゲームに集中し、もう一人は「私は見たことはある!」と話に乗りました。

 

そして私の番…、ここで契山館の話は出せなかったので、

「そういうのすごい好きで、本とか沢山読んでます!」

、水波一郎先生の本しか読みませんが、そんな風に返しました。

 

お題をふったご本人から、

「それはね、見たことないから読めるんだよ〜、見たら怖くて読もうと思わないよ!

〇〇さん、ぜんぜん霊感とか強くなさそう!でしょ??」

 

「はい、見たことはないです!」

 

 霊感強そうな人って、どんな人なんだろう? 

と疑問に思いつつ、見たことがある二人とも霊感が強くてよく見るわけではなく、体験したのは1回程のようでしたが、内容は強烈だったようです。

 

ひとしきり話を聞かせてもらって、

「霊魂って、普通にそこらへんいるんですよね。見えるとか、物理現象が起きるには材料がいるんですよ。その材料が水に落ちやすかったりして、水を使うところでは物理現象が起きやすいみたいですよ。」

 

と言ってみましたが、恐怖の心霊体験を語る二人は「でもね!……」と、経験談に戻るのでした。

  

実体験があると、幽霊を信じざるを得ない、でも、恐怖の方が先に来て、知識を付けようという気にならないのかもしれません。

 

 自分自身の霊的な体験談となると・・・、

合宿での感動ですとか、霊的トレーニングでの何とも言えない感覚、守護霊様指導霊様の存在をどこか感じるとか、そういう体験はあります。

そんな体験談を普通に話せる環境があれば、この世も違ってくるんだろうなぁ、と思いながら、盛り上がる心霊体験談に耳を傾けていたランチタイムでした。(^_^;)

  

霊的トレーニングを行っていれば、幽霊を見てしまう危険を排除することができます!

幽霊は見たくない、もう見たくない、という方はぜひ、霊的トレーニングを実践して、確実に見なくてすむ安心を手に入れて頂きたいです。

ホラー映画も、怪談話も、きっと怖くなくなります♪

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

5 thoughts on “幽霊を信じる?信じない?

  1. 心霊体験談あるあるですね!霊的な真実よりオカルト的な話で終わってしまうのです・・・

    「見たのだから霊魂は存在するかも。だとしたら何故見える人と見えない人が居るの?
    存在しているとしたらどう言うところにいるの?人間に何を訴えかけようとしているの?」

    とかならないのですかね・・・

    それにしても、こまさんの間気の説明はさすがです(笑)

  2. 私の交友範囲の中ではいわゆる霊感体質の人間は皆無ですのでそんな話になった場合はド直球で「それダメー!ブッ壊れている人〜!近づかない方が無難〜」と言い切ります。
    その発言の後に「なんで?」と聞いて来た人にだけ出来るだけ分かり易く説明をします。
    でももしかしたらその中に視える人が居て気分を害しているかもしれませんね(笑)

  3. こまさんの解説、「え、どういうこと??」って内心興味持つ方もいらっしゃると思うのですけれど・・・そんな方はぜひ書籍をご覧くださいね(^o^)

    その話をされたお母さん、幽霊を見ているとなると、幽体の状態が心配ですね。出産後だったりするんでしょうか。
    赤ちゃんを出産すると、肉体に大きな負担がかかるのと同様、幽体も間気が減ってしまって不健康な状態になる場合があります。産後ウツの原因は肉体だけを見ていては分かりません。これから出産予定の方、子育て中の方も、霊的トレーニング、必須です。

  4. 幽霊とか見ると怖くて本とか読もうと思わないんですね( ̄□ ̄;)!!
    見ちゃった人ほど、しっかりと調べて欲しいのに(´・ω・`)

  5. 心霊現象を体験しても自分が幽霊になると、想像するのは難しいですかね^^;
    イベントの様に捉えられて、大事なのかもしれないと気付く方は少ないのかもしれません。

コメントを残す