実地で学んで正しく行う。

最近、知り合いの会員の方が契山館の合宿に参加してきました。

既にいくつかの合宿に参加経験がある方なのですが、今回の感想を伺いましたら、「やり方を勘違いしてました!」とのこと。

霊的トレーニングの基本のやり方を何年も間違って行ってしまっていたそうです。本人に間違っているつもりなんて全くなく、正しく行っているつもりだったそうですが、今回久しぶりに合宿に参加して、間違って覚えてしまっていた事に気づいたのだそうです。

何年も無駄にしてしまったと後悔があるそうでしたが、正しく行うようになって、霊的トレーニングがとても楽しくなったと嬉しそうに話されていました。

それまでも自分が変わっていっているような、良くなっているような実感はあったそうですが、なんとなく波に乗れていないような感じもされていたそうです。

ところが今回正しいやり方を学んでからは、霊的トレーニングから受け取れるものがまるで変わったのだそうです。

 

高級な力が自分に流れ込んでくる感じ。自分のオーラが大きくなっていく感じ。
これまでと全く違うので、もっとやりたい、成長したい、とやる気が出て、仕事から帰ると、ダラダラせずに、すぐ霊的トレーニングを行うのが日課になり、会の書籍を以前より積極的に読むようになったとのことでした。

 

聞いているこちらまで、とても幸せな気持ちをいただきました。

笑顔で話されているご本人の雰囲気は、既に以前より柔らかく変わられたように感じました。ここからこの方の人生は大きく変わるに違いありません。
その笑顔に、私の方こそ、やり方を間違えたり、勘違いしていたりの情けない人間なので、改めて自分の霊的トレーニングを見直さなくては、と思いました。

 

独習がいかにいけないか、この件にも表れているように思います。

契山館の各書籍には霊的トレーニングの方法は書いてありません。なぜ書籍に具体的な内容が書いていないのか、という感想もあるようですが、書籍を真剣に読まれた方であれば、又、霊的トレーニングを行ったことのある方であれば、書籍にやり方が書いていない理由ははっきり分かると思います。

霊的な世界は、本当に甘くないからです。修行内容が書かれてあるような書籍もあるようですが、それを自分の判断で勝手に行っても、効果がないどころか、危険性さえあります。

 

霊的トレーニングは、指導を担当してくださる高級霊魂の方々との交流で霊的成長を得られる修行法です。書籍で読んだだけでは、肝心の指導霊団との交流が得られません。

 

合宿に実際参加していても、今回の会員の方のように、万が一間違って覚えて帰ってしまえば、残念ながら効果が下がってしまいます。教えられた通りに正しく行う事が大事です。

(霊的トレーニングは中学生以上であれば習える、難しい内容ではありませんが、間違ってしまっては意味が小さくなってしまいます。)

 

合宿に参加して、指導霊団との交流を持ち、帰宅されてからは勝手にやり方を変えたりせず、教えられた通りにトレーニングを続けていけば、必ず効果が生まれるように霊的トレーニングは作られています。

 

書籍の内容に関心がおありになる方、今は一日だけの講習会なども行われておりますので、実際の霊的トレーニングを是非実地で習われてください。続けていかれれば、必ず効果を感じていただけます。

byゆず

○独習の危険性について深くお知りになりたい方はこちらの書籍がおすすめです。

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

6 thoughts on “実地で学んで正しく行う。

  1. 私も思い返せば色々な後悔がありますが、それも修行になっているのだと思います。

    神霊や高貴な指導霊団からは人間は見えません。間を繋いでくださる霊魂方からも地上の人間は見えにくいとのことです。だからこそ約束事が大切なわけで、やり方を間違えてしまえば約束事に沿っていないと言う事になり効果が落ちてしまうとのことです。

    ですが、間違えずに素直な気持ちで正しくやれば、老若男女問わず、誰でも霊的な進化が得られるのが神伝の法だと思います。

  2. 個人的な解釈ですが
    修行者をコンピューターのハードウェアーとすると新たに参加する合宿は新しいプログラムをインストールする場で再参加する修行者は過去にインストールしたプログラムのアップデートの場だと思っています。
    今はスマホのアプリと表現した方が分かり易いですかね。
    アプリは目的に合わせて使い易くそれでいて色んな応用が利くアプリが最高ですね。
    でも簡単で便利なアプリも非常に高度なプログラムによって作成されています。
    だから何もわからない素人が勝手に手を加えるとあっと言う間にエラーを起こして停止します。
    コンピューターならエラーで停止という目に見える結果が出ますが我々の目に見えない理解も及ばない霊的な約束事で出来上がっている《神伝の法》は知らぬ間に深刻な事態になっているやもしれません。
    次第と合宿で教わったことは絶対ですよ!
    私はそう自身を戒めています。

  3. 本とかを読んで真似をしても、高級霊魂は来ませよ(´・ω・`)
    どうすれば来てもらえるのか?
    真剣に考えて欲しいです。

  4. 作法を正しく行うことは、とても大事ですよね。私も合宿に参加させて頂くたびに、新しい発見があり、これまでの間違いに気付いた経験もあります。
    一度参加した合宿でも、再参加を申し込むことはできますので、何度でも申し込んだ方が良いと思います!!

  5. 最近の合宿では、自分も何年も霊的トレーニングを一部を間違えていた
    事に築きました。
    でも、2年前の霊的調査では、自分の霊的状態は、良い結果でした。
    間違えが無くなれば、より効果は、上がる事が期待できるかなと思っています。

  6. 皆様、コメントを有り難うございます!
    今回の内容は、私こそが一番気をつけなくてはいけない、全部自分への戒めです(TT)
    そんな私にまで成果を与えてくださっている霊的トレーニングには感謝しかありませんが、今回の方の変化は目を見張るものがあり、改めて正しく行うことの大事さを心から感じる出来事でした。
    人間だから間違えるのは当たり前で、だからこそ時折やり方を確認したり、再参加したり、大事ですね!

コメントを残す