「間気に関する霊的トレーニング」の研修会に参加して

前回、3月27日掲載の(「間気に関する霊的トレーニング」)では、先日行われた《第二回霊的トレーニング基本研修会 間気に関する霊的トレーニング 》について述べさせて頂きましたが、今回は、この研修会に初参加しての感想等を述べさせて頂きます。

感想ですので、あくまでも私の主観的な感覚に基づいたものであるとの前提で、お読み頂ければ幸いです。

また、実感とは、全て肉体意識が感知した、という意味であって、実感があってもなくても、研修会参加や日々のトレーニングの成果に、違いはないそうです。

なお、本トレーニングの、理論的な部分に関しましては、《水波一郎先生》著の《死後まで続く幸福のために》をお読み頂きますよう、お勧め致します。

本研修会は、《神伝禊法初伝合宿(水の禊)》、《第一回霊的トレーニング基本研修会 幽気に関する霊的トレーニング 》に続く、私の3回目の研修会への参加となりました。

《神伝禊法初伝合宿(水の禊)》に関しましては、正に参加の前後で人生が変わってしまったような、大きな刺激を受けました。

その感動の大きさ・深さは、とても言葉では言い表せませんので、ご理解頂くには、ご自身で体験して頂くしかないと思います。

それから、8ヶ月が経とうとしていますが、現在でも、家庭で行じさせて頂く度に、合宿での感動が甦るようです。

これは、修行会員の方しかご参加頂けませんが、次回、開催される機会がありましたら、万難を排してでも、参加される価値があります。ぜひ、情報をお見逃しになりませんようお勧め致します。

次に、私が参加する機会を得たのは、《第一回霊的トレーニング基本研修会 幽気に関する霊的トレーニング 》でした。

こちらは、私の場合は、最初の1ヶ月ほどは、あまり実感を得ることが出来ませんでした。

しかし、始めて1ヶ月経った頃、身体がとても疲れにくくなっているのに、気付きました。疲れた日の翌日など、以前よりも、ずっと楽に起きられるのです。また、疲れたと感じた時に行うと、力が湧いてきて、それから半日くらいは頑張れるのです。

このように、今では、私の日々の生活に、欠かすことが出来ないトレーニングになっています。

そして今回、《第二回霊的トレーニング基本研修会 間気に関する霊的トレーニング 》に参加させて頂いたのです。

これは《間気》という、肉体にも作用することが出来る気に関するトレーニングだけあって、私にとっては実感が得られやすいものでした。

《水の禊》の感動とは別なのですが、身体がジーンと感動しているような、不思議な感覚です。初めて《霊術》を受けて、《幽体》の状態を改善して頂いた時の感覚に近いような気もします。

《水の禊》と《幽気に関する霊的トレーニング》のみを行っている時よりも、いっそう身体が軽くなった感じで、もう2段階くらい疲れにくくなったようです。

以前なら、この辺で疲れを感じたであろうと思える状況下でも、まだまだ力が湧いてくるようで、まるで10歳くらい若返ったような感覚です。

ところで、《間気》の不調は、霊的なトラブルに直結するそうです。

《間気》が不足すれば、病気になったり、怪我をしやすくなるそうですし、《間気》が流失していると、真っ先に不道徳な霊魂の視界に入ってしまい、その悪戯のターゲットにされてしまうそうです。

ですから、私達にとっては、このトレーニング法によって、《間気》を正常に保つことが、極めて重要なことになるわけです。

このトレーニングを続けていれば、霊的に危険な状況に陥る危険性を、著しく低下させることが出来るのです。

ぜひ、情報にご注意頂き、次回、開催の機会がありましたら、お見逃しになりませんよう、お勧め致します。

《霊的トレーニング基本研修会》は、全て宿泊は不要で、全国のほとんどの地域から日帰りが可能です。

また、一般会員の方でも、ご参加頂けますので、一般会員の方はもちろん、修行会員でも、まだ合宿に参加される機会がない方は、ぜひ、ご参加をお勧め致します。

なお、《幽気》や《間気》についての説明は、前回、3月27日の「間気に関する霊的トレーニング」と内容が重複しますので、今回は省略致しました。
3月27日掲載分と、合わせてお読み頂ければ、幸いです。

また、3月31日の、ガンリキさんのご投稿、「交通事故」において、ガンリキさんが《間気》について、たいへん分かりやすく、説明して下さっておられますので、合わせてお読み頂きたく、お願い申し上げます。

byなおいー

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

5 thoughts on “「間気に関する霊的トレーニング」の研修会に参加して

  1. 私は修行歴はそこそこ長いのですが、現代は霊的環境が悪る過ぎるので、さすがに奥伝とは言え幽的に隙を作ってしまう事があります。

    そんな時は健全な幽気を務めて吸収する技法を行いますと、肉体の隅々まで活力がみなぎる感じがします。長く続けているとおそらく勘違いではないと思いますが、多少の若返りは期待できるように思います。

    これも私の感覚なのですが、間気を充実させると、極端な疲労を感じた時や、肉体の弱っている部分などには直接的に作用しているように感じます。

    勿論、いくら幽気や間気を増加、流動させても、肉体は適度に休めなければいけませんし、運動や睡眠、食事も疎かにしてはいけなと思います。

  2. 間気という気があるなんて、実際に霊的トレーニングをしてみないと分かりにくいかと思いますが、肉体の体調にまで関係があると知れ渡れば、間違いなく何年待っても参加できない大人気講座になってしまいます。
    参加されるなら、空いている今のうちですよ!

  3. 良くも悪くも物資の世界の肉体に一番近い霊的なファクターですからね間気は。
    霊的環境が悪化の一途を辿っている現在、益々その重要性が高まっていくでしょう。
    間気が充足した状態は本当に肉体に良い影響を与えますからその恩恵は計り知れません。
    私も健康をこじらせていますよ(変?)

  4. 間気が減ると肉体の免疫力も下がるみたいですからね~(´・ω・`)
    ぜひ参加して頂きたいです(´・人・`)

  5. 人間にとって、間気はとても重要ですよね!
    私も教えて頂いたトレーニングを実践していきたいと思います!!

コメントを残す