アゲハチョウ

 

 

家の庭にはゆずの木があり、毎年沢山のアゲハチョウの幼虫が葉っぱを食べています。

昆虫は嫌いではないので、いつもそのまま放置しています。

成虫になった今年の第一号です。(だと思います)

先日のゆたんぽさんの記事ではありませんが、蝶々にも幽体があり、周りの幽気の影響を受けています。

穢れた幽気の中を舞っていれば、死後下の世界へ行ってしまうのでしょう。

もしかしたら人間以外の生き物が下の世界へ行ってしまう原因は、全て人間にあるのかもしれませんね。

人間は自業自得ですが、他の生き物には罪はないですよね。

 

byガンリキ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

4 thoughts on “アゲハチョウ

  1. 動植物なんて、本能のままに生きているだけで、人間のように意地汚くないですけど、
    それでも、法則によって死後が決まってしまいます(´・ω・`)
    法則を知ってください!(´・人・`)

  2. アゲハ蝶の幼虫はたしか柑橘類の木の葉しか食べなかったと記憶しています。

    昔、小学生の頃、学校からアゲハ蝶の幼虫をもらって飼育したのですが、近所にミカンの木の葉っぱが見つからず餓死させてしまいました。
    それがトラウマになってアゲハ蝶の幼虫が苦手になってしまいました(冷や汗)!

    ガンリキさんのお宅の庭なら高級な幽気が降り注いでいるでしょうから虫を含めた全ての動植物はその恩恵に預かっていると思います。
    神伝の法の修行者がもっと増えれば真のパワースポットがドンドン増えるのにと考える今日この頃です。

  3. 人間の罪は重いのですね。
    蝶も生まれた場所の霊的な状態が悪ければ、死後はより下へと下がってしまうのでしょうから…。

  4. 「ガンバレ!動物霊魂」を読んでから、畑で害虫に遭遇する度、胸が痛みます。
    アゲハチョウならとっても綺麗と思うのに、害虫なら困っているんですから・・・私は本当に自分勝手な生命体です。

    でもそんな私達人間も地上で生きていかなくてはいけないので、
    せめて犠牲になっている生命体の幽体の質に、良い影響を与えられる位、霊的に成長していきたいですね!

コメントを残す