会員公開アンケート♪02

契山館会員の生の声をご紹介させていただくため、
この場で公開アンケートをいたします(´▽`)

どちらでも、お感じになられていることをお願いいたします♪

「霊的トレーニングを行うと、どんな良さがありますか?」

「どんな時間帯に霊的トレーニングを行っていますか?」

by群ブロ編集部

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

6 thoughts on “会員公開アンケート♪02

  1. ★「霊的トレーニングを行うと、どんな良さがありますか?」

    正直、初心の頃は良くわかりませんでしたが、長年やっていると、自分の幽体や幽気、または間気なども実感できるので、それが肉体の健康とどのように関わっているのか分かってくるので、健康を維持しやすいです。ストレスなどを抱えた時も、それによって自分がどのようになっているのか予想できるので、対処ができます。

    もう一つ、精神面が大きく変わると思います。おそらく霊的カルマの解消が大きいのだと思いますが、大人になり社会性が身に付くとは全く違う性格の変化を実感しております。こればっかりはどう説明して良いか分からず歯がゆいところですが、他人の自分に対しての反応の変わり方が、もしかしたらその証拠なのかもしれません。

    霊的トレーニングを実地として、学科である水波霊魂学を学ぶことによって、物事を霊的視点から見れるようになるので、物質だけを見て判断するより、多少の危険などを回避できているのかもしれません。

    ★「どんな時間帯に霊的トレーニングを行っていますか?」

    私の場合は、早朝と夕飯前です。以前は、朝はやっていなかったのですが、あるキッカケから、朝に呼吸法と幽育を行うと頭が冴えるし、体が目覚めるので、今では余程忙しい時でないとやらないと気持ち悪いです。夜も、面倒くさい時などは短い行法で済ませてしまう時もありますが、そんなに長い時間の行法はないので、何もやらないと逆に気持ち悪いです。水の禊をやらないと一日が終わりません。

  2. 私の場合、本格的な霊的トレーニングを始めて、まだ1年経ちませんが、始める前の数十年と、始めてからの1年弱では、まるで同じ自分ではないようです。

    何が変わったのか、一番肝心なことを、ズバリと表現出来る言葉が見つからないのですが、敢えて言えば、心の透明感が高まって、スッキリした感じが維持出来るようになったように思えます。

    そして、霊的に守られているという実感が高まったので、霊的な不安を感じることが、ほぼなくなりました。

    体調が良くなったり、疲れにくくなったことは、副次的なものですね。

    霊的トレーニングを行う時間帯は、私の場合、仕事柄、生活時間が不規則なので、一定していません。基本的には、起床後と就寝前に行っています。

  3. 霊的トレーニングの良さは頭が良くなったことですかね。
    正確に言うと直感力とか発想力とかインスピレーションがぐんと上がった感じになりになりました。でもインスピレーションは日本語では霊感と訳しますから無くは無い話しですね。

    トレーニングの時間帯は朝食の時間から逆算して早起きして呼吸法と幽育、神伝鎮魂法を行なっています。
    帰宅したらとにかく低い幽気を家に入れたく無いので、玄関から風呂場直行でうがい手洗い水の禊だけは必ず行うようにしています。
    あとは夕食前か夕食後1時間くらいの時間を見計らって神伝禊法を行います。時間的に余裕のある日であれば神伝鎮魂法を再度行う事もあります。

    でも体調が悪かったりどうしても気分が乗らず集中力が維持出来そうもない時には水の禊以外全部やらない日もたまにあります。

  4. 「霊的トレーニングを行うと、どんな良さがありますか?」
    霊的トレーニングのおかげで確実に人生が良い方向に変わったと思いますけど、
    もう少し身近な良さをあげますと、
    日常生活でイライラする事があっても、特に禊法を行うと、一旦リセットされる気がします。
    もちろん終わってから、思い出すとまたイライラしますけど^^;
    でも一旦リセットしてくれるので、思い出すまではイライラしないし、思い出すこともだんだん少なくなるので、そのうち忘れます。
    もしも霊的トレーニングを行っていなかったら、ずーっと根に持ってずーっとイライラしていると思います。

    「どんな時間帯に霊的トレーニングを行っていますか?」
    朝起きてからと、仕事から帰ってからです。

  5. 「霊的トレーニングを行うと、どんな良さがありますか?」
    霊的な世界、守護霊、指導霊という存在が本当にいるのだと実感できました。
    大嫌いな自分でも、いつの間にか大切にしたいと自然に思えていました。人生への満足感がまるで変わりました。
    幽体を鍛えると、繋がっている肉体にも好影響があるように感じます。
    又、同居している家族やペットにも、良い影響を与えられているように感じる時があります。

    「どんな時間帯に霊的トレーニングを行っていますか?」
    朝起きて家事をして、仕事に行くまでの間に朝の修行をします。
    寝坊をしてしまった時などはわずかな時間でもできる内容のみ行うのですが、時間はわずかでも、効果をいただいている実感があります。
    昼休みに一旦自宅に戻るのですが、外作業なので疲れて、以前は15分ほど昼寝をするのが欠かせませんでした。しかし霊的トレーニングの基本の内容を行うようになってから昼寝をしなくても大丈夫になり、その時間をトレーニングにあてられるようになりました。(驚いています!)
    夜は寝るまでの間に、水行などを行います。

  6. 「霊的トレーニングを行うと、どんな良さがありますか?」
    ・・・行っていなかった自分を想像できない程にガラッと変わりました。禊法を行うと衝動的な意識が和らぎますし、鎮魂法を行うと活力がでるような気がします。最近教えて頂いた間気の霊的トレーニングは、体調が悪い時に頼りにしていて、ものすごく元気を貰っています!
    「どんな時間帯に霊的トレーニングを行っていますか?」
    ・・・朝行うことがほとんどです。水の禊は毎日行うようにしていますが、最近寝坊ばかりでそれ以外の行法が疎かになっています。(^^ゞ

コメントを残す