幽体に関する霊的トレーニング

先日、『第三回 霊的トレーニング基本研修会 幽体に関する霊的トレーニング』が行われました。

《契山館》では、以前から《神伝の法》(《神伝禊法と《神伝鎮魂法》)が、数日間の合宿形式で指導されてきました。

しかし、会員の方でも、どうしても宿泊を伴う研修には参加が難しい、という方がおられました。

そこで、そのような方でも、特別な霊的空間に入り、《幽体》を健全化させるための、基本的な霊的トレーニング法を、習得することが出来るように、昨年から、この日帰りで行われる、基本研修会が始まったのです。

そのため、この《霊的トレーニングの基本研修会》は、修行会員の方のみならず、一般会員や、小学5年生以上の児童会員の方でも、参加が可能になっています。

今までに、《第一回 幽気に関する霊的トレーニング》、《第二回 間気に関する霊的トレーニング》が行われていたのに続いて、今回、《第三回 幽体に関する霊的トレーニング》が行われたわけです。

ここで、《幽気》《間気》《幽体》について、簡単にご説明します。

まず《幽体》とは、この世では肉体と重なっている、幽質で出来た霊的身体のことです。私達は、肉体が死を迎えると、この《幽体》で、《幽質界》という世界へ入ります。

《幽気》とは、 霊的な気の一種で、《幽体》内を流れる血液のようなものです。実は空気中にも存在していて、質の良い《幽気》は、《幽体》にとっての栄養素になるそうです。

現代は、この空気中の《幽気》の質が低下しているので、放っておけば《幽体》が栄養失調となり、活力が失われ、不健全になってしまいます。

《間気》は《幽体》と肉体を接着している、接着材のような気です。《間気》が完全に失われれば、《幽体》は肉体と分離しますので、肉体は死を迎えることになります。

《間気》が不足すると、病気にかかったり、事故に遭いやすくなるそうですし、《間気》が流出すると、不道徳な霊魂の干渉を受けやすくなるので要注意です。

さて私達が《霊的トレーニング》を行う第一の目的を、一言で申し上げると、『幽体を鍛える』ため、とか『幽体を健全化する』ため、ということになるわけですが、より具体的に申し上げると、この《幽体》《幽気》《間気》の不調や異常を改善し、正常な状態にすることだと言えるでしょう。

これらの霊的身体や、霊的な気に異常があると、《幽体》が不健全になって活力が低下し、《幽体オーラ》が出にくくなって、この世においては、不道徳な霊魂の干渉を受け、《死後の世界》である《幽質界》では、下層の世界へ落ちて、苦しむことになります。

《神伝の法》(《神伝禊法》と《神伝鎮魂法》)には、これらの問題を改善するだけではなく、《幽体意識》に潜在した過去世の記憶である、《霊的カルマ》を解消したり、《幽体》よりも更に高級な《霊体》をも成長させるような力があるそうです。

ですから、《神伝の法》(《神伝禊法》と《神伝鎮魂法》)の合宿研修には、万難を排してでも、参加するだけの価値があると言えます。

しかし、日帰りの《霊的トレーニングの基本研修会》において、《幽体》《幽気》《間気》に関する霊的トレーニングを習得し、日々、実習すれば、この世において、不道徳な霊魂の干渉を受けて不幸になったり、死後《下層の幽質界》に落ちて苦しむことになるような事態を、ほぼ確実に防ぐことが可能になると言えるでしょう。

今回のテーマである、《幽体に関する霊的トレーニング》について、特に申し上げれば、現代は激しい競争社会になっているために、肉眼では見えないものの、そこら中を攻撃的な念が飛び交っています。

それは、あたかも無数の銃弾が飛び交う、戦場の真っ只中に居るようなもので、いつどこから念の銃弾が飛んできて、私達の《幽体》を傷付けるか、分からないような状況なのです。

放っておけば、私達の《幽体》はボロボロになって、活力を失うことは避けようがありません。その結果は・・・もう、申し上げる必要はないでしょう。

それゆえ、《幽体に関する霊的トレーニング》を行って、《幽体》の損傷を回復させたり、《幽体》を強化して抵抗力を高めることが、極めて重要だと申せましょう。

『《幽体》《幽気》《間気》に関する霊的トレーニング』などの《霊的トレーニング基本研修会》は、今後も継続して行われていく見込みです。

どうか、お一人でも多くの方にご参加頂き、死後まで続く幸福への道に、お入り頂きたいと願っております。

《霊的トレーニング基本研修会》の、今後の日程や参加方法等につきましては、お近くの《契山館》各支部・分会や、《契山館広報部》等へお問い合わせ下さい。

また、《霊的トレーニング基本研修会》につきましては、アマゾンにおいて販売中の、《水波一郎先生》著《死後まで続く幸福のために》を、《神伝の法》につきましては、同じく《神伝禊法》、《神伝鎮魂法》をお読み下さい。

byなおいー

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

4 thoughts on “幽体に関する霊的トレーニング

  1. 霊的トレーニング基本研修会、私も次回参加させて頂く予定です!
    新たな行法を教えて頂き、高貴な空間に身を置かせて頂ける、とてもとても貴重な機会ですので、本当に楽しみです。(*^_^*)

  2. 日帰りで習えるので、泊りがけの合宿と比べて参加しやすいと思います(*≧∇≦)b
    ぜひ参加して、幽体を成長させて頂きたいです(´∀`人)

  3. 先日私も習って参りました。日帰りで習える技とは思えないほど、濃い内容の研修会です。多くの方に門戸を開いている研修会ですので、ぜひこの機会にご参加ください。

  4. 契山館が何故幽体の健全化を重視するのか。それは、体験してみれば納得していただけると思います。

コメントを残す