なんて日だ!!

疲れが溜まっていたのか、その日の朝は起きるのが辛かった。

少し出遅れ、朝の行と犬の散歩を早々にこなし、身支度をして急いで車に向かう。

 

「あれ!?カギが無い・・・」

 

どうやら昨日は、いつもと違う場所に置いてしまったらしい。

それでも、自分の行動パターンは把握しているつもりなので、想定内の場所に置いてあった。

急いで車に乗り目的地に向かうが、こんな時に限ってヤケに信号に引っかかる。

「またか!!」心の中でつぶやく。

イライラする・・・

歩行者や自転車が絶妙のタイミングで邪魔をする。

自意識過剰・・・

「焦らない焦らない」深呼吸をしながら自分に言い聞かせる。

気持を切り替えた時「あっ!!○○を忘れた!」大事な忘れ物に気付いたが、家に戻る時間はない。

違う手段を考えるしかない・・・

色々な仕事の段取りをイメージをしながら、現場に着き、仕事開始。

 

「気持が乗らないなぁ」と思った瞬間・・

 

「ああっ!!!」

 

やらかした・・・

 

どこかで聞いたセリフではないが

「何て日だ!!!」思わず声を出したくなった。

 

「こんな日もある・・・」自分に言い聞かせ、後始末をする。

 

そうこうしながら何とか一日の作業を終えた。

 

「今日はろくな日じゃなかったなぁ」

 

溜息をついてまた気持ちを切り替える。

 

帰宅して、夕方の犬の散歩をしながら気持ちを立て直す。

夕食前に夜の行を行い、その他の事をこなす。

 

「寝ればまた明日が来るなぁ・・面倒くせぇなぁ・・」と溜息をつきながら寝る。

 

 

何をやってもうまくいかない日ってありますよね?

 

こんな一日もあります。

 

生きるのは大変です。

 

だからこそ、霊的トレーニングなんだな。

Byガンリキ

 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

4 thoughts on “なんて日だ!!

  1. 失礼ながら、ガンリキさんでも、そのような日があるのですね。

    この世は、本当に生きにくいと思います。
    幽質界と同じように、食べる必要も眠る必要もなく、もちろん仕事をする必要もなくて、念ずれば何でも現れる世界だったら、どんなに良いだろうと思います。

    でも、この世が幽質界と全く同じだったら、わざわざ物質界へ行こうとは、思わなかったのかもしれません。

    私の肉体意識には想像が出来ませんが、私のどこかの意識は、なぜ二本足の人間になることを選択したのだろう?と考えることがあります。

    私は旅好きなので、その時は、ちょっと秘境を旅しよう、くらいの軽い気持ちで来てしまったのかもしれませんが・・・。

    肉体に宿れば仕方がないのかもしれませんが、私などは、行動すれば何か失敗をする、というような人生を送っています。

    霊的トレーニングを始めてから、失敗が減ったかどうかは分かりませんが、失敗から立ち直るのは早くなったと思います。

  2. たまにそういう日もありますよね~。
    個人的には、昔だったら、もっと大きなミスをしたり、ブチ切れて辞めたり、大きなトラブルになったりしていましたよ^^;
    でも神伝禊法を習ってからは、トラブルが減った気がします(*≧∇≦)b

  3. 生きるって、めんどくさいですよね。(¯―¯٥)
    色々重なると、もう、物質の世界なんて懲り懲りだー、なんて思ったりします。どうせ生きるしかないなら、霊的に生きたいです!

  4. 悪いことは重なりますね^^;
    そういう時は普段気にならない事まで、癇に障るように感じてしまうので、気を付けたいです…

コメントを残す