住猫日記(すみねこにっき)

あーちゃんは寒がりだ。私が暑がりなので直ぐにエアコンを入れる。するとあーちゃんは自分の部屋に避難する。ちょっと心配になって部屋を覗いて見るとこんな感じで寝ている。私は「長〜〜いネコ!長〜〜いネコ♪」と言いながら胸からお腹にかけて何度も撫でる。最近は覗き込んだだけでこのポーズをとるようになった。

面子(メンコ)が7月3日から7月8日の間、産休を取得した。大分、お腹が膨らんでいたが、今朝スリムな身体に戻ってタンシオの為に準備していたご飯を食べていた、メンコは初産なので慣れない子育てに奮闘中なのだろう。

野良猫に戻ったと思われていたタンシオの爪が明らかに人間に切られていることが判明した。猫の爪は飼育に慣れいる人でないと切るのが大変なので一体、どこで飼われているのだろう?謎は深まる。

久々に灰児(ハイジ)が我が家にやって来た。相変わらず太々しいツラ構えだ。タンシオのご飯を皿に出した直後だったので早々に追っぱらった。ちょっとまだタンシオではハイジにかないそうにない。私は未だにハイジがあーちゃんに喧嘩を売ったことを根に持っている。

続く

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

6 thoughts on “住猫日記(すみねこにっき)

  1. 何かいいですね(笑)あーちゃんとゆかいな仲間たち!あーちゃんのしっぽの形がナイスです(笑)

    灰児を見てると、「猫の死後はどうなるの?」に登場する、技術を持った猫を思い出します(笑)

  2. あーちゃんが『長〜いネコ』のポーズをする時は不思議なことですが尻尾は大体この形になります。

    きっと収まりが良いのでしょう(笑)

    • 猫の可愛さは異常です!

      以前は犬派であったのに猫派、一筋に鞍替えさせてしまうくらいですからね(笑)

  3. 登場猫物、みんな勢ぞろいですね!(*^-^*)

    ドアを開けて、あーちゃんがあの格好だったらと思うとおもしろい。。。
    そのお腹のもふもふは、とっても魅力的です。(´ω`*)

    • あーちゃんのオナカは人たらしの最終兵器です!

      ちょっと他の猫には真似出来ないと思いますヨ(笑)

コメントを残す