ばけたん(お化け探知機)

これは、ばけたんと言うギミックトイです(私の私物です)。十数年前に販売されましたが販売中止になり以降、新品を購入することが出来なくなりました。ところが一部のマニアに口コミで伝わり中古品にプレミアが付くまでに評判になったオモチャです。最近、デザインを変えたりして再販され新品で購入することがまた出来るようになりました。オモチャなのですが家族で一回、回転寿司屋に食事に行けるくらいの価格はします。

お化け探知機と言うジョークグッズでありながらも本物だと言う評判が立ったこととお化け探知機能以外にも地震予知に使えると噂されたことが人気に火を付けた理由のようです。

この、ばけたんを購入した時、既に契山館に入会しており霊魂学徒にはなっておりましたが私は子供の頃からこうしたギミックトイに目がありません。古くはガチャガチャ(私の時代、私の地域ではこう呼ばれていました、今はガチャポンとかカプセルトイと呼ぶようですが)の怪しげなオモチャに心惹かれたものでした。子供心に騙されているのかもと思いつつ、でももしかすると本物かもしれないと心踊らされて泣けなしの小遣いを巻き上げられたことが多々ありました。

水波霊魂学と言う霊的世界の真実や法則を学ぶ者としては一笑に付して鼻にも掛けないところなのですがそこが私の悲しいサガです。ついまた手を出してしまいました(汗)

ばけたんの基本原理はこうです。

《ピエゾ素子と特別な回路をアンテナとし空間の湿度、時間、振動、音圧、電磁波、その他未知のエネルギーの影響を受けることで真性乱数の発生を可能にした超小型の真性乱数発生装置と空間へのフィードバックディスプレイ及び評価プログラムによって動作しそれによって不可思議な存在を感知する》

とのことです。その不可思議な存在の存在についてはディスプレイに表示された色とあるいは警告音にて認知させるようになっています。

ディスプレイの色は

青色   ー   青緑色  ー   緑色  ー    黄色   ー   赤色

で表示されボタンを押して最後に8回点滅する色が今居る場所の状態だそうです。色の意味としては

緑色=正常   青色=守り神出現  赤色=お化け出現

だそうです。水波霊魂学的な解釈で言えば

青色=守護霊、指導霊、補助霊が近くに居る。あるいは高く高級な幽気で空間が満たされている。

赤色=邪霊、不道徳な霊魂、低い幽気を纏った霊魂が近くに居る。あるいは低く穢れた幽気で空間が満たされている。

と言ったところでしょうか?

しかしさすがにこんな小さな装置にここまで高度な判断は付かないでしょう(笑)

でも偶然か必然か本当か嘘かは分かりませんが何かがこの装置の動作パターンを決定していることは事実でしょう。

私がリアリティを感じるのはこのばけたんの中にあると説明されている《ピエゾ素子》と《乱数発生装置》なのです。ピエゾ素子とは圧電素子の別名で振動や圧力などの力が加わると電圧が発生し逆に電圧が加えられると伸縮する素子のことです。

ばけたんが地震予知に有効だと主張している人達の仮説は地震発生前に地中の岩盤破壊で生じる《ピエゾ電流》が地上に届き、ばけたんを反応させているとのことです。この場合、ばけたんを触っていない状態で青の点滅があった場合、45分以内。赤の点滅があった場合、1時間以内に地震の規模は分からないそうですが地震が発生するとのことです。

もう一つの《乱数発生装置》ですがこれは今現在、世界中で実験の途上である《世界意識プロジェクト》のキーデバイスなのです。これは厳密にシールドされた精密乱数発生器が世界中に居る人間の意識によって影響を受けることがあるのかという検証実験なのです。有名な実験としてはアメリカのネバダ砂漠で行われた《バーニングマン実験》があります。実験結果は常識ではありえない乱数発生器の偏りが観測されたそうです。

私の拙い文章で興味を持たれた方は《ばけたん》《世界意識プロジェクト》《バーニングマン実験》等のキーワードで検索してみて下さい。特に《ばけたん》で検索してみると他の人が検証した時の文章や動画が大量に出て来ますので軽く1時間は暇つぶしが出来ますよ。

私が実際にばけたんを使ってみると、ほぼほぼ青色点滅でたまに緑色点滅になります。

「うーん、これは本当かも?」

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

4 thoughts on “ばけたん(お化け探知機)

  1. 大人になっても、ガチャガチャが並んでいると今でも見てしまいます(笑)

    「不可思議な存在を感知する」偶然幽質に反応するということに期待したいところですね(笑)そうすれば、科学者も放っておかないと思うんですけどね(笑)

  2. そんなものがあるんですね~!
    早く科学で幽霊が証明される日が来ると良いですね(*´艸`*)
    そうなれば一気に目覚めるでしょうし(*≧∇≦)b

  3. 「ばけたん」って、はじめて聞きました!ガチャガチャで売ってたら、絶対買っちゃいますね。(>_<) 間気は、幽質と物質、どちらの性質も持っているそうですから、もしかしたら検知できる可能性もなくはないかもですね。わくわくします。。。(^-^)

  4. たまごっちとかが流行った頃でしょうか。この小さな、手に収まる感じが尚更ワクワク感を引き出すんでしょうね!(^o^)
    本当にそんな装置が開発されて科学的に証明できたら楽なんですけれども(^_^ゞ

コメントを残す