プライベートレッスン

今年のお盆は珍しくまとまった休みが取れてゆっくり出来ました。逆に何処にも行かずひたすら自堕落な生活を送ってみようと思いなんの計画も予定も立てずにただ、ただ暑さを避けて過ごしていました。

しかしお盆の後半に妹夫婦が甥っ子姪っ子を連れて帰省するとの連絡がありました。別段、特別なイベントをするつもりはないので普段よりも食いぶちが増えるのに対応する為にスーパーに買い出しに行く程度のことをしただけです。

結果的に妹夫婦は3泊して帰って行きました。旦那の実家(義理の弟です)には初日に1泊して飼っている犬を預けてからの3泊で帰りの道中で犬を引き取って自宅に戻ったようです。以前は犬も一緒に連れて来ていたのですが壁紙を傷つけたりむやみやたら吠えるので嫌やがられていると勝手に気をまわして旦那の実家に預けてから家に来るのが常になりました。

十分なボロ家ですので私は多少傷が付く程度は気にならないのですが私の母が犬が傷付けた壁紙の下に犬に向けたメッセージとして「ヤメテ!」とガムテープを短冊切りにして貼ってから犬が来なくなりました。きっとメッセージを読解したカリン(犬です)が自主的に来なくなったのだと思います。しかし今は我が家には猫のあーちゃんが居ますのでもうカリンが来ることは無いのかもしれません。

とにかく自宅よりも旦那の実家よりもよほど居心地が良いのか妹夫婦と甥っ子姪っ子はのんびりとゴロゴロ過ごしていました。甥っ子姪っ子がまだ小さかった頃は色々、出掛けて連れ回してやりましたが甥っ子も小学校6年生、姪っ子は今年、高校1年生になりました。もうほったらかしても自分の好きなことを勝手にしています。

しかし甥っ子姪っ子が来ると毎年している定例行事があります。それは夜に私の部屋でホラー映画を観ることです。最初はやかましい甥っ子姪っ子を静かにさせる目的でした、恐い映画を観せれば子供のことです。大人しくなると踏んで観せたのが始まりです。『リング』や『呪怨』、心霊投稿動画などあらゆる恐い国内外の映画や映像を観せ続けました。しかし私の思惑は見事に外れ甥っ子姪っ子は我が家に来るたびに映画観賞をねだるようになってしまったのでした。

 

今回の上映作品は1年程前に本ブロクでも紹介した『水波霊魂学』的に解釈がしやすいホラー映画の

『残穢(ざんえ)  ー  住んではいけない部屋  ー』

2016年1月30日  公開     107分

監督       中村 義洋

出演者   竹内 結子  橋本 愛  他

原作       小野 不由美  「残穢」(新潮社刊)

 

と決定しました。それも『霊魂学』的な解説を同時に行いつつの超豪華版です。映画のストーリーの進行と場面によって『幽体』『幽気』『間気』『念』『低い穢れた幽気』『死後の世界』『幽体の意識』『幽体の損傷』『霊現象』『邪霊』などの言葉を織り交ぜながら説明を兼ねて観ていきました。時には映画を一時停止して今の映画場面の霊現象について解説をしました。

しかし小学生の甥っ子は怖すぎて途中棄権です。高校生の姪っ子は最後まで観ることは出来ましたが大分怖かったようでした。そしてこの映画に描かれていることは今の時代、誰にでも起こりうることだと付け加えて上映会は終了しました。かなりビビッて怯えていたので

「でもオッちゃんは大丈夫、こういうことに巻き込まれないように『幽体』を強化する『神伝の法』を実習する『霊的修行者』だから」と話をするとそれはどうすれば成れるのかと聞かれたので「お前が大人になって精神的にも経済的にも自立するようになったら詳しく教えてやる!」と伝えましたら、でも大人になる前に何かあったらどうするの?と言われたので「その時はちゃんと助けられる方法があるので心配するな!オッちゃんに任せておけ!」と付け加えました。

姪っ子よ!お前は世界で唯一の本物の霊的修行を実習する伯父を持ったのだ。それだけでも恐ろしい程の幸運なのだから今は勉学に励め!同時に正しい霊魂知識を得るのだ!後は好きに生きれば良いのだ!

終わり

byゆたんぽ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

プライベートレッスン」への5件のフィードバック

  1. ゆたんぽさん、凄い霊的映画鑑賞会ですね!
    しかし、へたれな私は怖いものが苦手なので、ゆたんぽさんのご解説付きスペシャルバージョンでも、きっと途中退出です…(^_^;)
    そういう意味では、姪っ子さんがそれまでのホラー映画で慣れているのは大きいかもですね。
    地獄の現実は、映画よりずっとホラーなのでしょうけれども((((;゚Д゚)))))

  2. 「大人になる前に何かあったらどうするの?」姪っ子さんの直感が何かを感じたのかもしれませんね!考え方が物質的になる前に何とかしたいところですが、未成年では諸問題がありますから・・・でも、その素直な気持ちを育てたいですね!(笑)

  3. ホラー映画は霊的な事柄を考えるのに、良い機会になるんですねえ^^
    変に警戒せず、身近に想像できるのは効果ありそう。

  4. ホラー映画って、ぜんぜん見ないジャンルでしたが、霊魂学を話すきっかけになるんですね!(*’▽’)b …勇気を出して見てみようかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です