銀だこも…

ー 匿名さんより ー

看板に"築地"と書かれた、かの有名なたこ焼きチェーン「銀だこ」さん。

築地と書かれていますが、実は、群馬が発祥ということをご存知でしょうか?

群馬の総合スーパー「アピタ 笠懸店」のテナントとして1997年に創業したお店が、第一号店だったそうです。

現在は、アピタの閉店に伴い、一号店の店舗はなくなってしまったそうですが、創業者の出身が群馬とのこと。外はパリッと、中はとろっとした銀だこは、他にはない美味しさですよね。

学生の頃は、ちょっとした贅沢として友達と食べた思い出があります。

『たこ焼き』の本場、大阪ではどんな評判なのでしょうか?

 

今では全国に店舗がある上に、海外進出もしている銀だこ。

そのはじまりが群馬と知ったら、応援したくなりますね!

 

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/築地銀だこ

by匿名さん

 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

5 thoughts on “銀だこも…

  1. たこ焼き、大好きです(*´˘`*)♡
    銀だこが群馬県発祥とは知りませんでした!カリカリとろっとしていて、たまりません。

  2. 私も銀だこが群馬発祥とは知りませんでした。おいしいですよね!銀だこを知ったときは
    庶民のおやつなのに値段設定が高いと思いましたが、手間がかかっているのが分かるので今ではリピーターです(笑)

  3. 私は、たこ焼きは好きですが、銀だこを知りませんでした。

    実は食べ物には、相当、疎くて、一般に知られているものを知らないので、よく笑われます。

    あと、製品名や企業名、芸能人の名前なども、無知に近いです。

    どうも、そういう一般常識が欠如しているようで、ついていけない会話が多く、困ったものです(笑)。

  4. ここのたこ焼きは、揚げてあるんでしたっけね。
    食べたのがずいぶん前なもので^^;

コメントを残す