サッポロ一番も・・・

ー匿名さんよりー

王道の袋麺『サッポロ一番』

大人なら、誰でも一度は食べたことがあると思います。

みそvs塩 キャンペーン実施中だそうです。

サッポロ一番という商品名の印象が強いので、勝手に北海道が発祥かと思っていましたが、実は、サンヨー食品株式会社という、群馬に本社工場がある会社が作っている商品です。

やっぱり定番しょうゆ味かな・・・

群馬の味です。

by匿名さんより

 


 

Twitter上では、サッポロ一番さんのアカウントで、「サッポロ一番 みそ派塩派大論争」という企画が進行しているそうです。

サッポロ一番をフォローして、#アイラブ塩#アイラブみそのハッシュタグを付けて投稿すると、プレゼントが貰えるそうですよ。

詳細はこちら→ http://sapporo-1ban.com/misoshio/

群馬ブログでも、最近ツイッターを始めました!

この機会に投稿してみましょうか??

コメント欄に、塩派か味噌派、書き込みおねがいします。

匿名さんは、しょうゆ派なんですね。(;^ω^)

 

群馬ブログ編集部より


 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

7 thoughts on “サッポロ一番も・・・

  1. そう言えば前橋に大きな工場があったような気がします。

    我が家は全員みそ派です!

    私は100円のコーン缶を一缶入れて、バターと卵を入れるのが定番です。

    妻は、マヨラーじゃないのに、何故かサッポロ一番味噌ラーメンにはマヨネーズを入れます。変でしょ?そこに時々チーズがのっています。

    気分で塩を買うこともあります。

    お店で食べるラーメンは醤油なんですけどね(笑)

  2. 僕は塩かな~(*´艸`*)
    普段食べるのは、みそですけど、インスタントのみそはあんまり^^;

  3. 私は味噌も塩も好きなんですが、どちらかといえば味噌でしょうか。
    ネギを沢山入れるのが好きです(^O^)
    しょうゆ味も懐かしいですね♪

    ガンリキさんの奥様のレシピは新鮮ですね~!

  4. サッポロ一番、私が物心ついた頃にはありました。

    よく、近所の駄菓子屋のような所へ、よく買いに行った記憶があります。

    当時は醤油味しかなくて、1食分ずつしか買えなかった記憶があります。コンビニはなく、スーパーマーケットも数少ない時代でした。

    私は、どの味も好きで、何味が食べたくなるかは、その日の気分ですね。

    群馬に工場があったのは知りませんでした。

  5. サッポロ一番が群馬とはびっくりでした!
    私はやっぱり味噌です!
    (うちの主人は匿名さんと同じで、醤油以外ありえない派だそうです。(^-^;)

  6. カップ麺を含めた全インスタントラーメンの中でもサッポロ一番みそラーメンのスープが一番美味しいですね。
    時代に合わせて微妙に進化させているようですが秀逸な味噌味スープです。

    明星チャルメラと並んで昭和41年販売開始と言う歴史のある袋麺ですが長野にはそれよりも更に古い、昭和39年から販売している信陽食品と言う会社が作った『ポンちゃんラーメン』があります。これは醤油味と味噌味がありますが販売当初から現在に至るまで殆どスープのレシピを変えていないそうです。
    今はネットでも購入できるようですので昔のインスタントラーメンを味わってみたいと言う方は是非一度、体験してみて下さい。

  7. みなさん、ご意見ありがとうございます!
    このへんで締め切りまして、集計すると…、

    ★ みそ・・・3人+1家族
    ★ 塩・・・1人
    ★ (醤油・・・2人)

    これは、かなりのみそ派優勢ですね。

    塩の方ごめんなさい!m(__)m

    ツイッターではみそ派で投稿したいと思います。(^o^)/

    ゆたんぽさんおすすめの「ポンちゃんラーメン」も、とっても気になりますね。(*´ω`*)

コメントを残す