群馬出身です

ー匿名さんよりー

みなさまご存知『ヤマダ電機』

高崎開催の支部集会の際は、高崎駅を通る方も多いと思います。その高崎駅に直結した巨大な店舗「ラビワン高崎」、ここが、ヤマダ電機さんの本社です。

接客している方の人数の多さにいつも驚きますが、手厚く対応してくれるので、家電の相談にはもってこいですね。イベントスペースや飲食店街もある、まるでデパートのような施設です。

そう、ヤマダ電機も群馬発祥なんです!

他のメジャーな大型家電販売店では、コジマは栃木県、ケーズデンキは茨城県ということで、この3社は「北関東YKK」と言われたそうです。3社がこんなに近くで、しのぎを削っていたとはびっくりですね。

 

そして、高級アイス『ハーゲンダッツ』もまさか…?

残念、発祥はニューヨークです。

ですが、専用の工場が、なんと群馬にあるそうです。

世界に数か所しかない専用工場のひとつとのこと…。

まだまだ知らない群馬出身がありそうですね!

by匿名さん

 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

群馬出身です」への4件のフィードバック

  1. ヤマダ電機もハーゲンダッツも知っています。。
    私が知っている情報が続いて、安心しています(笑)。

    確かに高崎駅前に大きなヤマダ電機がありますね。

    ヤマダ電機が、群馬が発祥だということは、何となく知っていましたが、あれが本社だったのですね。

  2. ヤマダ電機は建築業界にも進出してますよね!
    ハーゲンダッツの工場があるのは知りませんでした。匿名さん詳しいですね(笑)

  3. ヤマダ電機の前をよく通りますが、あれが本社とは知りませんでした!

    ハーゲンダッツの工場も群馬県だったんですね。ずんだバージョン、美味しそうです(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です