台風19号

大変勢力の強い台風19号が近づいています。
千葉県の被災地にお住いの方々はさぞやご心配になられていることと思います。

台風の東側が危ない、というのはよく聞きますが、
今回は勢力が大変に強いために西側も油断がならないそうです。
12日までの晴れ間が対策のチャンスとのこと。

長野県の農家は、ちょうど秋の収穫シーズンなのですが、
折角育てたリンゴやブドウ、お米を少しでも回収できるよう、
皆さん、右に左に忙しいです。

リンゴの作業中、ふと目が合いました。
リンゴ

皆様、台風通過までどうぞお気をつけてお過ごしください。

byゆず

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

6 thoughts on “台風19号

  1. 台風の被害が出ないことを祈ります。

    カエル、かわいいですね(笑)

    • 激しい天候に、人間は小さくなるばかりですね!
      アマガエル、意外とリンゴの木に多くいるんですよ。

  2. 大きなりんごに小さなカエル、可愛いすぎですね〜。(*>_<*) りんごが風で落ちませんように、と願わずにはいられません。。。どうか被害が出ませんように。

    • 今回も多方面に被害がありそうで心配ですね…。

      このカエル達は嵐の時どうしているのでしょう。
      人間と同じく、どこかで小さく隠れているのでしょうか…。

  3. カエル怖いです^^;
    カエルが自転車のカゴに乗っていて、坂道で大騒ぎしましたよ(苦笑)

    • 意識していない存在に突然会うとビックリしますよね〜!
      自転車だと、気づいた瞬間はお互い逃げられないから、余計びっくりですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。