SLぐんま

~ 匿名さんより ~

高崎駅~水上駅は、週末になるとSLが走っています。

ホームへ向かう階段だけでなく、エレベーターもSL仕様です。

分かりますか??

群馬支部集会が終わって駅へ向かうと、SLに遭遇することもあるんですよね。

汽笛を聞くだけでもわくわくします♪

https://www.jreast.co.jp/takasaki/sl/how_fun.html

 

高崎駅ではSL弁当も販売されています。

SLに乗らなくても、乗った気分が味わえるかも!ということで、以前衝動買いしたことがあります。中身もおいしいのですが、箱は洗って小物入れに。(*´▽`*)

そして、付属のお箸は頑丈なので、普段のお弁当用として使ったりしています。

デゴイチ弁当と、クロイチ弁当、2種類あります。

 

群馬支部集会で高崎に来たら、ぜひチェックしてみてください。

by 匿名さん

 

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

5 thoughts on “SLぐんま

  1. 実を言うと、私はこれに乗ったことがあるのです(笑)子供が小さい頃、機関車トーマスが大好きで、私もSLは好きなので渋川駅から、親子で乗りました。

    SLの汽笛は、哀愁がありますよね。個人的には煙の匂いも嫌いではありません。

    高崎はだるま弁当と峠の釜めしだけではなかったのですね!中身が気になります(笑)

  2. 高崎駅にSL走っているなんて、大変驚きました(゚д゚)!
    お弁当も今度高崎駅に行った際にはチェックしなくちゃ。

    いつも車ばかりですが、電車でゆっくり移動する旅もいいですよね。

  3. 一度は乗ってみたいですね~(*´ω`*)
    群馬支部集会の帰りに遭遇した時は、走って追いかけちゃいました。

    ちなみに調べたら、SL弁当の中身は、デゴイチとクロイチで違うそうです。
    デゴイチ弁当はSLにちなんで、竹炭の黒いご飯だそうですよ。

  4. 私も高崎駅で見かけたことがあります。

    そう言えば、私は冬期に高崎から水上、さらに新潟方面へ向かう車窓が大好きでした。段々、雪が増えていって、トンネルを抜けると、まさに豪雪地帯という変化に、心が踊ったものです。

    新幹線だと、変化が早すぎて、ドキドキしている暇がありません。

コメントを残す