昔懐かし自動販売機

前回の私の記事の、東部ワールドスクウェアの帰りに群馬県みどり市の国道122号線沿いにある、以前テレビで何度か紹介されていた自動販売機に寄ってみました。

土曜日の夕方でしたが、意外に人が絶えませんでした。

私が二十歳前には存在していた(30年以上前)昔懐かし「うどん・そば」「ラーメン」「トーストサンド」の自動販売機です。

まだあったんですね(^^)

私がラーメン、妻が蕎麦を食べました。

写真では分かりませんが、ラーメンの中にはゆで卵が入っています。当りだと鶏で、ハズレだとウズラのゆで卵なのだそうです。

私はウズラでした(^^;)

トーストサンドは今回は食べませんでしたが、アルミホイルに包まれていて、焼きたて熱々で食べることが出来ますが、やけどに注意してください(^^;)

麺類もトーストも、味は機会があったら食べてみてください。

テレビでも人気でしたが、チャーシューはおいしかったです(^_^)

 

byガンリキ

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆  メールフォーム 

 

4 thoughts on “昔懐かし自動販売機

  1. 以前この自販機に関する番組、見ましたよ〜。手作りで中身を作られていて、自販機とはいえ、あなどれないと驚きました。
    アツアツトーストサンドもお蕎麦も今度食べてみたいです(^o^)

  2. 美味しそうですね!

    昭和の時代を感じるような、懐かしい雰囲気の自販機ですが、なぜか、私は目にした記憶がありません。

    もっとも、食べたことがないから、忘れてしまっている、ということなのかもしれません。

    どうも最近、若い頃の記憶が、曖昧になってきているような・・・。

    もし、よく食べていたのに忘れているなら、ちょっと困りますね(笑)。

    確かに、自分の名前だって、数十年、一度も使わなければ、忘れてしまうかもしれません。

    自分の名前を思い出せないという霊魂の話に、共感を覚えるのでした。

  3. このそば、うどんの自販機は私も一ヶ所だけ設置されている場所を知っていますが、この自販機は壊れてしまうと、もう代替え機は無いそうですよ。
    なのでいつの日か最後の一台が壊れてしまうと日本から消滅してしまう運命が決定しているそうです。
    たまに無性にこの自販機のうどんが食べたくなって車を走らせることがあります。

コメントを残す