チェーンメール

ニュースはコロナウイルス一色ですね。

私が働いている会社では、ウイルス対策に関するメールが、重役から全従業員に向けて一斉送信されました。

デマで話題になった、「体温より高いお湯を飲むとウイルス対策に効果的、冷たいものは厳禁」という内容です。

出社して朝にみんなで読んだので、給湯器からお湯を注いでみんなで一緒に飲みました。

「このメールは恩師から送られて来たチェーンメールだった…」訂正メールが入ったのは飲んでいる最中です。自分たちの愚かさに、みんなで大爆笑でした

お湯であれば特に害はありませんが…、惑わされて、トレットペーパーまでお店からなくなり、なぜか水を大量に買っている人もいました。

 

チェーンメールなんて、社会人になって始めてです。

みんな、それほどに怖いのでしょう。

 

不確かな情報でも。信頼している人からの情報は信じてしまいがちです。

こうすれば良くなるとか、こんな簡単なことでこんなに効果があるとか、安易な情報に惑わされてしまうように思います。

 

死後の世界についても同じです。

お経を唱えてもらえば天国に行けるとか、日頃から良いことをすれば、高い戒名を付けて貰えばとか、そんなことで天国に行ける、という情報を信じてしまいがちです。

実際は、現実のウイルス対策以上に、天国のような所に行くことは困難なのです。

病気になれば入院しなければならないのと同じで、幽体が不健康だと地獄のような所しか幽的な身体が適応できません。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

 

コロナウイルスも、死後も、安易な情報は、真実を隠してしまいます。

ご注意ください。

 

死後のことを知り、霊的な法則を学べば、死もそれほど怖くありません。

byこま

♬♪ お近くの支部集会へ、ご見学に来ませんか? ♪♬

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

5 thoughts on “チェーンメール

  1. 体温が上がると免疫力が向上すると言われる事がありますから、「お湯を飲むと・・・」というのは、そこからきているのでしょうか?

    確かに冷たいものを飲むよりは、温かいものを飲んだ方が体が温まるような気はしますが、それによって本当に体温が上がり、免疫力が向上するのかどうかは、検証が必要ですね。

    でも、こまさんが仰るように、死後の世界についてのデマ、不確かな情報の蔓延は、もっと深刻です。

    お坊さんなどのプロの宗教家の発言だと、疑わずに信じてしまいやすいです。

    死後の世界についての、真実が学べるのは、ここ《契山館》です。

  2. 何かが起こると、必ずデマも蔓延しますし、火事場泥棒的な人も現れます。
    そして必ず、それに惑わされ悲しい思いをする人がいます。

    正しい情報ほど、巧妙な宣伝に負けてしまい広まってくれません。

    死後の世界についての情報は、絶対に間違えてはいけないのです。

  3. ドラックストアの店員さんが「コロナウイルスより人間の方が怖い」と、日々のクレーム対応に疲れ切っている心情を吐露されているページを見たんですが、恐怖や怒りを理性でセーブできなくなると、人間はただの動物になってしまいますね・・・。
    でも、仕方ないのかもしれません。誰だって自分がカワイイ、そんな醜い欲の塊ですもんね。

    自分の中にそういう愚かな自分がいることを理解して、人々が本気で救いを求めるのならば、
    指導を担当する霊魂が活躍できて、よからぬ情報に惑わされず、正しい情報に行き着くかもしれない。そんなハッピーエンドであればいいのですが。

  4. 震災の時もチェーンメール、デマが大量に出回りました。
    人の行いに真実は無いかもしれませんし、正しいかの判断も難しいです。
    人の心情や行動に関わらず、存在する法則を知ろうとする事が迷いの軽減に繫がると思います。物質、死後いずれにおいても。

  5. 今のところ、死後の世界について間違った情報があまりにも多いです。
    霊魂学で正しい死後の世界の知識を身に付けて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。