こんな時でも桜は咲く

3連休の最終日に、買い物ついでに近所の公園へ桜を見に行きました。

コロナ騒動で、花見客は例年にくらべて大幅に少ないようです。まだまだ、みんな自粛ムードですね。

やっぱり桜は綺麗です。

世の中がどのようであっても、桜は咲きます。

物質の法則によって、咲いて、そして散っていきます。

 

私たちも、物質の法則によって生かされ、食べて、寝て、いずれ死んでいく生命体です。

ただ、水波霊魂学を知ると、物質的な生活だけでは満足できなくなります。

ただ生活に追われるていると、なんだか罪悪感をおぼえます。それだけのために、生きているわけじゃないのに、と。

 

桜は、人間をどう思っているのでしょうか?

この「子供たちのためのスピリチュアルなお話3 -精霊編-」を読むと、きっと桜も、ひとこと言いたいに違いない、と想像が膨らみます。

byこま

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

4 thoughts on “こんな時でも桜は咲く

  1. 桜のお写真、とても綺麗です(´▽`)
    さすがにこのご時世ではお花見客は少なそうですね。桜は観光客が少なくて、ホッとしているでしょうか、さみしく感じている木もあるのでしょうか。
    いつか水波霊魂学を知る方が増えて、霊的に高級な幽気を発する花見客が多く集まる春が来ればいいですね。そうしたら桜はきっと喜んで咲きほこることでしょうね。

  2. 奇麗な桜にコロナウイルスは関係ありませんが、低い幽気が蔓延していては、人間に一言言いたいかもしれませんね。この世が、高級な幽気で満たされれば、桜の花もさらに活気が出て、奇麗に咲くかもしれませんね(^_^)

  3. 桜綺麗ですね~(´∀人)
    近くの桜はまだ開花していないですよ~。
    週末くらいには咲くと思います(´艸)
    いつもは、桜祭りをやっているんですけど、今年はどうなるのか??

  4. 生活に追われるばかり、満たされてばかり、どこかで物質のみに疑問を抱くのかもしれません。

    今年は花見客少なそうですよね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。