同級生

久しぶりに中学の同級生に会いました。

普段は、たまに車ですれ違うくらいで、もう20年以上付き合いはありません。

ひょんなきっかっけでウチを訪ねてきたのです。

私は、中学生の頃は良い思い出がないので、同級生と会っても、正直話すのが面倒です。

ですが、別件で仕事の依頼も兼ねていましたので、私も現金なもので急に愛想も良くなります(笑)

コロナの影響で、仕事のキャンセルや延期も相次いでいたので、私としては助かりました。

 

人間とは弱い物です・・・

 

久しぶりなのでいろいろ話をしました。実を言うとこの友人は、20年以上前の契山館の高崎講演会に来てもらったので、私が霊的な修行をしている事はよく知っています。ですが、仲間内では情報処理科で、陰口を言ったり、ビックマウスな個性なので、あまりこちらの情報は話しませんでした。

 気になったのが、話の合間に宗教的な話を折り込んでくることでした。私から何かを聞きたいのかと思ったのですが、そうであれば、ハッキリ聞いてくるだろうと思い、その時は気付かぬふりをしました。

 後日、ラインで仕事の打ち合わせの会話をしていると、ふと友人のアイコンが気になりました。

良く分からなかったので拡大してみると、埼玉県秩父市で有名な、某神社のお守りでした。言われてみれば、先日の会話の中で話していたのを思い出しました。

聞くところによると、大変人気がある神社らしく、初詣でお守りを手に入れるには、かなりの行列に並ばなければいけないそうです。

 友人との会話をよくよく思い出してみれば、苦労話が殆どだったと思います。虚勢を張っては居ましたが、時々見せる弱気な態度も気になっては居ました。

もしかしたら、困ったときの神頼み的に、私のことを思い出したのかもしれません。

 しかし、契山館は霊的な進歩を目指す会なので、御利益を期待されても力にはなってやれません。

もともと霊的な事は信じるタイプなので、年を取って弱気になり、何か思うところがあるのかもしれません。

 

今後も、縁が切れるわけではないようなので、少し様子を見ようかと思いました。

 

 

 

byガンリキ

 

☆  メールフォーム 

 

3 thoughts on “同級生

  1. 霊的に目覚めるキッカケになると良いですよね(´∀人)
    でも、大抵の人が、物欲ばかりで、運が良くなるとか、金運がどうとか、おかしな方向に(-_-;)
    いずれ誰でも死ぬので、この機会に目覚めてくれると良いですけどね~(*´艸
    *)

  2. 無神論者の方に、本当の事を知って頂く事は簡単ではありませんが、ニセモノを信仰しておられる方に、本物に気付いて頂くことも困難なものです。

    実際、世に蔓延っている信仰のほとんどは、ご利益信仰と霊能力(超能力)信仰でしょう。無神論も無神論信仰という誤った信仰形態の一つなのかもしれません。

    しかし、そのご友人は、幸運にもガンリキさんと再会されたのですから、何としても《契山館》という本物中の本物の価値に気付いて頂けると良いですね。

    私は小学校から高校まで、学校には嫌な思い出しかないので、卒業後に交流のある同級生は一人もいません。

    次に生まれ変わる時は、学校に通わなければならない、時代や環境だけは嫌だと思っているのですが、思うようにはならないのでしょうね・・・。

  3. 霊的トレーニングは、金銭的なご利益は与えてくれませんが、霊的な成長という人間にとって最大・最高のご利益を与えてくださいます。
    その良さが骨身に染みると、物質的なご利益を神頼みするなんて事は決してしなくなると思います。
    人間を本当に良い方向に変えてしまう霊的トレーニング。その素晴らしさがもっと世の中に浸透することを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。