駅そば

長野駅の、the駅そば。ソバ県の長野は、駅そばも美味しいですよ。

私にとっての駅そば最適時期はなんといっても真冬です。

寒い中、息を白くしてホームを歩くと、

駅のホームに温かそうな湯気、美味しそうなおつゆの香り・・・、惹かれます(笑)。

寒ければ寒いほど、熱いおつゆが体に染みて、美味しく感じます。

そんな私には、こう温かくなってくると、最適な駅そばシーズンではなくなってしまうのですが、・・・いやいや、それでもやっぱり美味いものはウマイのです(笑)。

緊急事態宣言が解除されない中では、外食を心から楽しめる状況ではありませんが、

暖かくなれば、良い方向に話が進むでしょうか。早く落ち着けばいいですね。

byゆず

☆✉ メールフォーム ✉☆

駅そば」への3件のフィードバック

  1. 駅そばは、ほぼ毎日のように利用していた時期もあります。

    地元や都内などでの利用が多かったですが、鉄道を利用して全国を旅する時の、強い味方でもありました。

    もちろん、長野県内でも食べたことがありますが、さすがに長野の駅そばは美味しいですね。

    でも、残念ながら、最近はコロナウイルスの影響か、各地で閉店が相次いでいるという話を耳にしました。

    私自身、この1年間に外食をしたのは2回だけですし、駅そばは1回も利用していないので、やはり利用者が減っているのでしょう。

  2. 駅そばは、学生の頃を思い出します(^.^) 忙しい日本人の為の食べ物のように思います。

    数年前の話しですが、長野県の道の駅で食べたそばも、本格的では無いのにおいしかった記憶があります。

    いい加減コロナには終息して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。