シクラメン

先日、緊急事態宣言も解除されたので、みなかみ町の「道の駅たくみの里」に行ってみました。

「たくみ」と言うだけに、色々な職人さんの店があるのですが、シクラメンの直売所が気になったので、寄ってみました。

あまりにも奇麗だったので、こんなに買ってしまいました。

沢山買ったら、お店の人も機嫌良く、饒舌に育て方を説明してくれました。

余程拘って育てているのか、シクラメンのことを「うちの子」と呼んでいました。

詳しく説明してくれるのは有難いのですが、話しが長すぎて半分くらいしか覚えていません(笑)

今まで大切に育てて貰っていたのでしょうが、今度は、ウチの太陽と水と幽気を吸って貰います(^.^)

byガンリキ

 

シクラメン」への3件のフィードバック

  1. 綺麗なお花ですね~(*´艸*)
    今度は、高級な幽気も吸収して、霊的にも綺麗に(´∀
    人)

  2. それぞれに個性があって、とてもキレイですね。

    これからは、高級な幽気をいっぱい吸収することが出来ますから、ますます美しさに磨きがかかるかもしれませんね。

    ガンリキさんに購入されたシクラメンは、とても幸運だったと思います。

  3. 花の少なくなる時期ですが、その中でもシクラメンは彩りを添えてくれて、心が華やぎますね。
    植物を育てていると、「うちの子」と言いたくなるのは、なんとなく分かる気がします。大切に育てられてきたシクラメン、ガンリキさんのご自宅で幽気を沢山吸って、お幸せ者ですね(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。