動画で学ぶのは気楽だけれど。

私の勤務先の話ですが、時々、商品のラッピングをしなくてはならない時があります。

これまでは、手先が器用な先輩が、全てを美しく完成させてくださるおかげ様で、私はのほほんと何もせずにいれたのですが、いざやらなくてはいけなくなった時、のほほんとしていた私は、作業台の前でしこたま脂汗を流してしまいました・・・。

先輩に教えていただいたものの、最後の処理がよく分からず、凹みました。

自宅に戻り、YouTube動画を検索してみましたら、今の世の中、こういう便利さは本当に有難いですね、参考になる動画が、これでもか~~という程、沢山出てきました!

おかげ様で、段々形になってきました。

できなかった事ができるようになるって、楽しいですね(^v^)

今回のことで、改めてYouTubeの有難さを感じました。

昔だったら、何かをプロの言葉で習いたい、となったら、
高い月謝を払ってお教室に通うか、最低でも本を買わなくてはならなかったわけですが、

今は動画サイトを開けば、あふれるほどの情報が出てくるのですから、
特に今の若い方からご覧になられると、一子相伝のような伝統的な世界は、あまり受け入れにくいかもしれませんね。

霊的、スピリチュアル的な事柄も、YouTubeの世界には沢山情報があふれています。

残念ながら、霊的な情報は物理的ではありませんから、第三者の目線から科学的に証明することができません。

水波霊魂学では沢山の動画を配信していますが、都市伝説のような怪しげな動画、詐欺まがいな動画・・・様々な情報の中にあります。

何を正しいとするのかは、動画をご覧になられる方次第です。

水波霊魂学を学んでいる者としましては、一言心から申し上げたいのですが、
霊的な修行を動画で学ぶのだけは「ダメ!絶対!」です。

霊的な修行は正しく成長できる方法さえとれば、人間にとって史上最高の生きる道ですが、
間違った方法をとってしまうと、死後、本当に霊的に質の低い世界に入ってしまう危険性があります。

最近、明らかに霊的に状態が悪くなると思われる瞑想や、幽体離脱をレクチャーしている動画があって、心配になります。

 

くれぐれも、動画一本で全てが分かったような気持ちになりませんように、お気をつけください。

byゆず

☆✉ メールフォーム ✉☆

動画で学ぶのは気楽だけれど。」への3件のフィードバック

  1. 本当に動画は便利だと思いますが、霊的な世界の主張は、一つが正しければ後は全部間違いと言うことになります。

    どこの主張も自分達が正しいと言いますが、その選択の結果、未来が大きく変わります。

    後悔しきれないことになります。

    動画だけで全ては分かりません。本当に霊的な世界を甘く見ない方が良いと思います。

  2. 習い事などでも、動画で指導を受けるスタイルが広まってきていて、コロナウイルスの蔓延が、その傾向に拍車をかけているようです。

    確かに、動画を見て知識として覚えればすむ分野なら、それでも良いのかもしれません。

    でも、実技が主流の分野では、動画を見ることは、興味を持つ〈きっかけ〉や、対面での指導を受ける〈補助〉という位置付けだと思います。

    身近なところでは、運転免許の取得だって、スポーツや楽器の演奏法の習得だってそうです。

    霊的な分野も、動画だけで学んだり習得したりすることは不可能です。独習は危険を伴うので、行ってはならない分野です。

    動画等で興味を持たれたら、ぜひ《契山館》で、直接的な指導を受けて頂きたいと願っております。

  3. 便利な世の中ですよね~(´∀`人)
    でも霊的な事は、間違った情報も凄く多いです^^;
    まず水波霊魂学を知って欲しいです(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。