ニンジンの花

友人の畑に呼ばれて、ニンジンをお土産にいただきました。

昨年育てたところに種が落ちて、勝手に育ったニンジンなのだと笑っていたけれど、

そういうものの方が、エネルギーの塊みたいに感じて、好きです(^o^)

 

さて、こちらはニンジンのお花。
花壇に咲いていても、とてもかわいいように思います(^^)

友人から、このニンジンの花(育ち切っていない若いもの)も食べられると聞き、
天ぷらにしてみました。
がくの細い部分がフワフワサクサクとした食感、
固めのニンジンの葉の香りを柔らかく食べられる感じで、
山菜の天ぷらに負けずとも劣らずなのでは?!と、ちょっとびっくりするほど美味しかったです。

美味しくて、驚いてるうちに食べ進めてしまった残念な写真ですが💦

身近で新しいことを知ると、ワクワクしますね(^O^)

byゆず

☆人間が知るべきことは、水波一郎師の書籍の中にあります。

ニンジンの花」への3件のフィードバック

  1. ニンジンの花も初めて見たと思います。

    そして、食べると美味しいのですね。

    入手が困難かもしれませんが、機会があれば食べてみたいです。

    ゆずさんが仰るように、知らなかったことを知るのって、楽しいものですね。

    ぜひ、霊的な正しい知識を、多くの方に知って頂きたいと願っております。きっと最高のワクワクを、実感することが出来るでしょう。

  2. 私も、ニンジンの花は初めて見ました。観賞用でもおかしくないです!

    食べられる野草を、何でも天ぷらにして食べる俳優さんがいましたが、天ぷらにすれば何でも美味しいですよね(^.^)

    霊的修行者の料理は、きっと元気になる幽気も染みているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です