朝のお散歩

今日はうちの犬の月命日でした。まだほんのちょっとシンミリ・・・ですが、

しかし、シンミリもしていられない事態だと気付きました。

明らかに体力が・・・というか、体重が・・・💦

大変なことになってきてしまって(;^_^A

犬の散歩で毎日40分位歩いていたのですが、この2か月、
それがまるごとなくなって、
さすがに筋力が落ちてしまったようです(_)

これはイカン!と思いつつ、

しかし、理由もなく散歩を日課にできるような根性は、私にはないのです(;^_^A

そこで、時間がある時は、職場通勤を車でなく、
徒歩で行くことにしてみました。大体30分位の道のりです。

これでも若い頃は通学で毎日10km自転車で走っていて、
脚力には結構自信があったのです。

しかし、車移動ばかりになって、最早見る影もなしの中年の私。

日々の怠慢は恐ろしいもので、最初の5分が既にキツイ。。。
楽をしてばかりではいけないなぁと痛感しました💦

 

でも、車で通ってばかりでは気づけなかったお花の香りとか、小さな川の水の綺麗さとか、見ていなかったものが見えて、朝の時間が少し豊かに感じました。

ちなみに、この写真の翌日は、がっつり筋肉痛でした(;^_^A

 

ちなみに、そんな根性無しの私でも、霊的修行はなぜか続いております!
何より効果を実感すると、サボりようがありません。

辞めてしまえば、効果が続くわけではないそうですが。

どんな世界にもコツコツはやっぱり大事ですね。

霊的トレーニングに必要なコツコツは、ほんのわずかなものです。
それでもしっかりと幽体が鍛えられていく確かな実感があります。

こんな奇跡の法があることを、一人でも多くの方に知っていただきたいです。

byゆず

朝のお散歩」への3件のフィードバック

  1. 私もコロナの蔓延が始まってからは、外出はほとんど全てが車になってしまって、体力の低下が著しいです。本当に数分歩いただけでも息が切れそうで・・・。

    私も霊的修行は続くのですが、ウォーキングは3日以上続ける自信がありません(笑)。

    肉体の健康維持も大切だと分かってはいるのですが・・・。

  2. 肉体の体力は、寄る年波には勝てません(>_<)
    代謝が悪くなるせいか、あまり食べないのに体重が減らなかったり(^^;)
    適度な運動は必要だと思います。

    それに比べ、幽体は年齢関係なく鍛えられます!筋トレのような辛さはありませんし、時間も取られません!ですが、やはり地道な努力が必要です。

    私も、若い頃は何をやっても続けることが出来ませんでしたが、霊的トレーニングだけは、余程のことがないかぎり、何故かサボることはありません。

    サボりたいと思うときは時々ありますが(^.^)

  3. 僕も最近、コロナのせいでスッカリだらけてしまいましたよ(-.-;)
    やっと咳が止まったので、頑張りたいと思います(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。