妙義山 かっこいい!

群馬支部集会に伺う際、私はいつも高速道路を利用してまいります。

あまり運転が好きとはいえない方ですが、

この時期の新緑は見ているだけでも癒されて、長距離のドライブも苦ではありません。

 

長野県から群馬県に向かう際に、妙義山が綺麗に見えるポイントがあって、

いつもキリリと引き締まっている山に元気をもらっています。
(写真が撮れず、残念・・・・)

長野県にも沢山の名山がありますが、
あんなにシャープでかっこいいお山、他にないと思うのです。

昔は修行者が多くいらっしゃった場であったと聞いています。

こんな難所での修行、さぞや難行苦行であったろうと思います。

 

幸い現代には「神伝の法」という、現代人の生活に合わせた霊的トレーニングがあります。
中学生以上で、他の団体を信仰されていない方であれば、習えます。

歯磨きを続ける位の小さな積み重ねで、

難行苦行を重ねておられた、かつての修行者の方々の成長を、
はるかにこえるような成果を出すことが可能です。

 

これを知らずして、何を幸せというのでしょう。

是非動画や書籍などで、詳細をお知りになってください。

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

byゆず

妙義山 かっこいい!」への3件のフィードバック

  1. 妙義山は本当に特徴のある山容ですよね。
    確か難易度が高く、簡単には登れない山だったと記憶しています。

    私も車での移動中に、時々目にするのですが、先を急いでいることが多く、撮影をする余裕がありません。

  2. 昔の苦難苦行は成果があっても、今の時代だと霊的な環境が悪いので、ほとんど成果が無いでしょうね~。
    今の時代だと、神伝の法しかないと思います。

  3. 上毛三山のひとつ、妙義山の旧名は波己曾山
    (はこそさん)と言うそうです。私はどちらかと言うとそちらの呼び名の方が意味深ですきてす。妙義山は自然信仰、修験道、仏教の修行者の山だったそうです。信仰心が無くなった現代人に神伝の法が降ろされた事が、無駄にならない事を祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です